2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤桃子

今日は斎藤桃子の誕生日だぜ!!!!! http://www.rams.jp/momo/index.htm 一年間主役が途切れないという快挙ぶり。この一年も彼女の躍進が実に期待できる。

スーパーへ

今日は自転車を超負に置いたので、買い物をする。酒、カップ麺はデフォとして、ミートソースをたくさん買った。しばらくパスタを食おうと思って。

中日戦は負けこしてしまった。やっぱり強ぇーなあいつら。 今日から横浜3連戦。 今見てる感じだとピンチを迎えてるし。3連敗だけはない、と思いたい。 追記 ピンチは館山が超頑張った。松井も頑張った。木田・・・・。 交流戦で超頑張ったから責めたくないけ…

市立図書館へ

レポート用の図書を借りに市立図書館へ。ジャーナリズム研究と、図書館経営論の本。とりあえずこの二つは早く終わらせるように努力はする。

5限日本古代史・・・今日も実に有意義な90分だった。それとアンケート実施。 6限資料組織論・・・今日も真面目に聞く。この授業を真面目に受けるのに慣れてきた。 金曜日はいい意味で大学生してるって感じで、終わった後充実感がある。

6月もう終わり?早ぇーな。

前日に立てた金曜日の計画は悉く崩れていく。単に起きれないだけなんだけど。

貧乏姉妹物語

今日から始まる夏新番第一号。ちょっとフライングで今日から開始です。全10話。

検索ちゃんぴおん

SP版見てたら、エジプトの問題のところでエジプト考古学の二郎教授が解説Vやってたしw。何してんだよ二郎。 決勝戦は4問答えられた。7問答える伊集院はさすがでした。田中にもうちょっと頑張ってもらいたかったな。

BLACK LAGOON #10-#12(終)

ロベルタは魅力的なキャラだね。ゲストキャラの中では。ってゆーか彼女人間だったことに少し驚いてるw。 最後まで同じスタンスで行きました。特に物語全体を通した話もなく。 でもそれがデメリットとは感じないかな。このアニメは1話分の破壊力がとてつもな…

家から

カップ麺と米と酒と冷凍食品が切れそうです。最近KO多摩川駅ずっと使ってるから、帰りにSEIYUにもOZAMにも、つまりスーパーに寄れないから食料品の増加がないんだよね。まずいな。

3限西洋中世史・・・90分が長い・・・。60分なら全部集中して聞けるんだけど。 5限東洋中世史・・・三国時代〜魏晋南北朝。官渡の戦いとか赤壁の戦いとか説明してた。赤壁の戦いの歴史的意義の新解釈は斬新だった。それとまたいびきデブが現れる。いつ死ぬん…

萌えの時代 D.C.II〜ダ・カーポII〜

KIDSでやってた特集番組。見ました。

2限エジプトの考古学・・・シラバスにレポートと書いてるから、その感じで授業受けてたのに、いきなり試験やるとか言い出しあがった。シラバス違反は学生課に抗議しないとならない。シラバスくらい守れよ、二郎。 3限地域行政学・・・キリ史と同じく、なんか…

プリンセス・プリンセスD

これはあまりにも酷過ぎる。ネタにもならない。ネタで見るのも苦痛だ。打ち切らねーかな。 とりあえず演技が酷過ぎる。台詞棒読みはまだ可愛い。気持ち悪い演技とか数知れず。これはヤバイ。 実写化するなら実写化なりのやりかたがあるだろうに・・・。その…

平野綾

収録の翌日に放送とかw。編集さん乙。

NANA

やっぱおもしれーな。家に居るときは忘れずに見てる。 OP買おうかどうか考え中。

えこぉ

なんだかんだで行く。 徹夜をしなかったのが正しい判断。 でも2時間で新曲歌いまくれたから満足。

.hack//黄昏の腕輪伝説

KIDSでやってたのが今日最終回を迎える。

2限の図書館経営論、3限の東洋近世史を欠席。起きれなかったorz。2、3限と連続であると、大体セットで休んでしまうのは何とかしたい。5限ゼミ・・・試験。持ち込み可だったから、なんとか解答欄は埋めた。あとは再来週のプレゼンか。資料集めないと。

アキハバラ情報局PLUS

ANIMAXでやってる声優番組。

5限キリスト教史・・・来週試験。にしてもいちいち(ry。ギャバンが授業前に入ってきて「隠れキリシタンになる」とか言って去っていった。この授業17:30に終わるので、即効帰る。そしたら18:30に家の扉の鍵を差し込めた、そんな幸せ。

朝番組

ボウケンジャー・・・先週休止だから待ち遠しかった。いろんな伏線が張られてて今後の展開が期待できる。 デジモン・・・こちらも急展開。 メルヘブン・・・こちらもこちらも急展開。今週は全部展開があってヨカタ。

gift-ギフト-発売記念イベント

出演者:森田成一、近江知永、庄子裕衣 開場/開演 14:30/15:00 場所 新宿ラムズホールhttp://www.dramagix.com/iframe/gift/event.htm

紀章

したら、日テレに平野綾が出てた。朝からウマー。

アニスパがマジおもしれぇ。2時間ずっと鷲崎と平野綾の関係ついて語るとか面白すぎ。ゲストのサイラバもスタジオライブしてて良かった。 こむちゃ、黒うさ、アニメロはあんまり覚えてないw。

新番会議 7月新番論評

をするために布田へ。

プリンセス・プリンセス #01

最終回後に1話を見出すのが俺クオリティ。

タクティカルロア #13(終)

総合評価C。 伏線回収率20%。ハクビと、艦長、副艦長との関係と、ハクビと真夏、真秋の関係が最後の二枚の静止画で終わったのには驚きを隠せない。なんだこれは。 結局艦長の気持ちも中途半端。告白してフラれたのにも関わらず、主人公へ熱い視線を向ける翼…

パルフェ

ってフランス語で「完璧」って意味なんだと知った。 でも演技は(ry

タクティカルロア #10-#12

積んでたものを今更思い立ってみた。