2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鮫6:05〜八戸6:27(八戸線)

八戸-鮫間で走っている電車に乗るために、鮫まで車移動。だから4:30起き。現在八戸へ向けて走行中。

4時間睡眠のせいか、久々に夢を見る。覚えてるだけで3つも。 東京戻ったら録画半分ミス 何故か高校の音楽の授業 更に何故か俺がスタオペのシノンに 一つ目はリアルに勘弁。二つ目は寝る前に高校の卒アル見てたからか。三つ目は説明不可能。でも悪くない夢で…

実家6日目-寒すぎるんですけどー

昨日の影響で起きたのが15時ごろ。昨日寝たのが夜4時だったから11時間か。特にすることも無く、持ってきたhm3SPとか読んだり。今月号は特に読みたい記事がなくてショボーン。本当に今日は何もしてないな。明日で帰るっていうのに。とりあえず今日は寒かった…

実家5日目-外出×2

9時に近くの郵便局に集合する予定。だが7時ごろ目が覚めたのでまた読書。昨日から読んでいたメモオフ小説「折鶴」、今回はファミ通文庫版。本編よりもおまけの話のほうが俺的には好き。9時〜18時まで地元の友人宅でだらだらと。4人いたんだけど、結局みんな…

郵送

んでちょっと思ったんだが、今日買ってきた服軍団、持ち帰るの無理だろ。多すぎ。これは郵送で家まで送ることにしよう。

DVD

そろそろゆーか分が足りなくなってきたので、持参した「History of tiaraway」と言う名の百合DVDを鑑賞。感想?説明する必要もない罠。

いたすと続き

帰ってきてからはいたすとをまた進める。ステージ3の1,2,3面をクリアー。2面は初めて2位を取ってしまった。orz。

買物へ

9時ごろ八戸へ。目的は花粉症対策用の病院と買い物。車で約一時間。知らないうちに道路ができてる所があったりしてビックリ。病院のほうは遠隔地保険証忘れたんだけど、前に通ってたところで保険番号も同じだったから3割負担で済む。保険証って常に持ち歩く…

GA!

今日はこれくらいかな。そういえば東京にいる友人から17:00に「GAミュージカル行ってくる」っていうメールが。そういえば今日だったか。20分後に「くぼーんもイター!」っていうメールが。いや、それは最大級のデフォルト、つまりデフォだろ?

いたすと

彼が帰ってからはまた一人でいたすとSP。ステージ2の1,2,3面を超ギリギリ一位通過でクリア。そんでステージ2クリア。新キャラは、ユウナ(FFⅩver.)とモーグリ。クポッ。 続けてステージ3の1面を攻略中です。ステージ3から6面制になるようで。

実家3日目−13:00起床

タイトルどおり昼起きる。泊まった彼がまだおきていないため、昨日読みかけだったJIVEのメモオフ小説第2段、陵いのり編を一気に読破。これも200ページ以上あるんだけどな。話は詩音の時よりもだいぶ重い。面白かったには面白かったんだけど、不満をあげると…

就寝28:30

21:30に友人到着。特に何をするわけでなくただだべる。なんかノートパから変なムービー見せ付けられたな。 結局することなくなってやっぱりパワプロ。俺はもちろんヤクルトで彼が横浜。7戦で日本シリーズ。特別ルールとしてサクセスで作った選手を野手6人、…

実家2日目−有意義にヒマ

6:30に目が覚める。昨日ヌヌ恋ラジオ聞いてすぐ寝た気がする。てんたま聞き逃した。鬱。昨日寝るときに半分まで読み進めたJIVEのメモオフ小説第一弾、双海詩音編を起きてすぐ一気に読破。200ページを二日で読み終わる。こんどは第二弾の陵いのり編を読もう。…

実家1日目−ヒマー

昨日の日記分を編集。携帯からだと容量あるみたいで、困ったもんだ。実家一日目。散髪してきますた。切りすぎた感はあるけどまぁ仕方ない。あとはぶっ壊れた実家のPC直したり。ただリカバリしただけですが。なんだかんだ言って暇です。父がいるのでTVある部…

20:13八戸→(八戸線・久慈行)→21:30宿戸

んで予定通りに到着。ワンマンじゃないけど、単線。しかも改札じゃなくて乗務員に切符を見せるという。さすが無人駅。

18:13盛岡→(いわて銀河鉄道線+青い森鉄道線・八戸行)→20:08八戸

18切符を使えない区間、つまり3セク。3000円くらい取られる。それに盛岡駅での乗りかえウザすぎ。しかも結構乗ってあがるし。

16:06一ノ関→(東北本線・盛岡行)→17:40盛岡

はじめは少なかったけど、だんだん増えていく。平泉、前沢、水沢、江刺、北上、花巻と中途半端にでかい町が続く。でもワンマン。

14:53小牛田→(東北本線・一ノ関行)→15:41一ノ関

んでまたワンマン。プゲラじゃ済まねぇ。

14:00仙台→(東北本線・小牛田行)→14:45小牛田

仙台で、みあげ買って再びワンマン、ウザー。

12:37白石→(東北本線・仙台行)→13:24仙台

懐かしの完全BOX型車両キター!やっぱこれだな。

12:00福島→(東北本線・白石行)→12:33白石

AGHKの町を出発。しかし引き続きワンマン。こんなのが東北「本線」っていうのはどうかと思うぞ。

11:07郡山→(東北本線・福島行)→11:53福島

なんかボタンで降りる電車になってるんですがー。

郡山駅で

乗り換えに27分あったので、駅を出てコンビニへ。ATMで金下ろして、食料買って昼食。

9:39黒磯→(東北本線・郡山行)→10:40郡山

結構混んでる、ウザー。宇都宮、黒磯と乗り換えが結構ギリで焦る。 それと北上していくにしたがって気温が下がっていき、遂に須賀川で雪を観測。寒いぞゴルァ! という旨のメィルを道民に送ったらスルーされた。たぶん寝てたと推測。っ許してやるよ。

8:43宇都宮→(東北本線・黒磯行)→9:36黒磯

車両がBOX型だったため荷物を隣においてゆったり睡眠。

7:10赤羽→(宇都宮線・宇都宮行き)→8:43宇都宮

この間93分。人も小山を過ぎたあたりでだいぶ減ってるな。 ところで、この間にAGHK宅にいる北海道人にメールを送ってみて、その返信メールが実に解読不能な内容で困る。ちょっと表に出ろって感じだ。

6:52新宿→(埼京線・大宮行)→7:06赤羽

この駅で宇都宮線に乗り換え。ここ来ると山手線双六思い出すなぁ。

総評

まぁなんとかついたわけですが、もちろん疲れた。でも荷物さえなければそれなりに快適なたびだったんじゃないかなと。でも帰りにもこのルートをいかなければならないって言うのは鬱だな。東北線の乗り継ぎがめんどくさいから、仙台から常磐線で帰ろうかなぁ。

6:16つつじヶ丘→(京王線・各停)→新宿

新宿駅でみあげを買ったら残金が3ケタになった。このままだとIGR+青い森鉄道に乗れない訳だが。

各駅停車宿戸行き

6時にAGHK宅を出立。今日は一日かけて帰省。終点宿戸到着予定時刻は21:30。