貧乏姉妹物語

今日から始まる夏新番第一号。ちょっとフライングで今日から開始です。全10話。
貧乏な姉妹が物語を紡いでいくお話です。
主役の姉「きょう」と妹「あす」のとてつもなく貧乏な切ない、心に染みる物語が展開されます。
朝、新聞配達のためにきょうがあすを起こさない音量で目覚まし時計をかけて、あすを起こさないように起きて仕事に行くとか、それだけで姉妹愛と貧乏さを感じられて泣けるw。
集中してみたら泣ける回も出てきそう。


だが!今回泣けそうだったのに、演出が全てをぶち壊した。夜店のりんご飴屋できょうがあすの思いを知った時のきょうのあの驚いた顔はなんだ。どこのギャグアニメかと思ったよwwww。終盤の盛り上がる時にあれはない。

泣けるかどうかは、演出さんの手にかかってるようです。足を引っ張らないかというw。


CVは姉のきょうが坂本真綾、妹のあすが金田朋子・・・・・どんな組み合わせだよw。現場で話かみ合ってんのかなー?アフレコ現場が実に見てみたい組み合わせですね。声のほうはお二人とも違和感なかったのでさすがと。

あと注目点がEDが酒井香奈子。なんで?経緯がまったく分からないけど、EDにぴったりの曲だったので良しとしよう。


最初の新番を積まずに1話をリアルタイムで見れたというのが大きい。とりあえず、時間が遅いけど、できるだけリアルタイムで見よう。