2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈々と誰かのトークショー 第7回

開場:18:30 開演:19:00 開場:ラムズホール 司会:UZA ゲスト:庄子裕衣 http://www.rams.jp/nana-who/

教養模試第3回

午前中に。 これだけ買って来た。

朝生

なんだかんだで最後まで見てしまう。今回はためになった。ニュースを見る腕の前提知識があるとないとでは非常に大きな差。

社会学答練。 まぁもちろん7割は超えたけど、8割に届かない。 社会調査のところは基本事項しか抑えてないからちょっとひねられると引っかかる。 「国勢調査に答えないと罰則を設ける規定がある」とかすごい勢いで切ったら、正当肢だったとかw。 これで答練…

羽衣ちゃんブログ

26日の新しいほうちょっと吹いたwwwww

行政学答練。 20/28。まぁ政治学よりは悪いけど、まぁ悪くはない。 昨日の模試の行政学が終わってたから心配したけど、試験開始前の10分でノート見返すだけで、火口からノートを取り返した夜神月並に記憶が蘇ったw。 それと特別区模試と裁事模試を取りに行…

2情報検索演習・・・起きたら9:30だった。急いだら5分の遅刻で済んだ。内容はパソコンを使って検索する。まぁ楽だけど朝早い。 3外交史・・・Truman-Doctrineの全文って初めて読んだ。でもこれを冷戦の始まりと捉えるのは若干古めの説な気もする。

コードギアス 反逆のルルーシュ

23話、つまり放送済分は全部見た。

らきすた 3話

1話のテンポの悪さはどこへやら。きっちりと見れるアニメに大変身。 毎回平均点を下回らないクオリティ。 安心して見れる。

専門模試第三回 あーないわー。 この俺が行政学1/5だとぉっ! 何かの間違いだ! で22点。昨年度合格者平均も25点と前回前々回より低かったから難しかったんだろう。 で帰りにマックでやけ食い。

スーツ

去年のイベ以来に着た。 首元が苦しい。 写真撮りに大学へ行ったけど、もう終わってたから、本元のある水道橋で撮った。

4 オリエントの考古学・・・教室変更。まぁ出席票を初めにしか配らないのはあたりまえか。レジュメに書かせるのが多くてだるいけど、テンポが良いし関心があるので辛くはない。5 ゼミ・・・辛い。興味がない他人の発表を聞かなきゃならないのが辛い。

火曜日はヒキコ

火曜日は大学も予備校もないから基本家で夕方まで寝るという仕様。 いやぁ昨日は久々に寝落ちした。 火曜日って何も書くことがないな。 強いて言えばドリファクの感想とかw。 まぁそれは別所で。

リニューアルアニぱら。

司会が井ノ上奈々・酒井香奈子・鷲崎健に変更して第一回。

政治学答練。 60分で解いて後半解説という形式。 50分で解き終わって、24/30で8割。政治学は問題ないだろう。ミスった6問は2問が戦後日本政治史、2問がドイツとフランスの政治制度、残り2問が民主主義について。逆に言えばそれ以外のところはほぼ完成されて…

3 国家論・・・初めて出た。思った以上にめんどくさそう?毎回提出物あるとか。履修取り消そう。時間割表出たら取り消す。 4 政治過程論・・・とりあえず目の前の二人カエレ。授業中常音で会話とかよく出来るよね。内容は興味深いけど、「政治過程論」って選挙…

クローバー 第1回FCイベント

場所:銀座パセラ店 抽選:11:00 入場:12:30 開演:13:00

疲労を伴う 移動

7時あがりで、9時ごろ帰宅。 風呂入って(入浴剤初めて入れて)、風呂で寝て、再び出発。 銀座へごー。

まぁいつもの流れでパセラ

23時まで時間をつぶすのが辛い。

吉祥寺で

FJY

新曲を購入。

サークル 新歓コンパ

去年と同じく吉祥寺で。

午後に教養模試第2回。 ギリギリに行ったから必須事項をマークしてる間に始まったので、ちょっとあせりながらやる。

PANDA

tvkでなのは見てた。 そしたら、アパートの目の前にパトカーと消防車と救急車が止まってんだけど。 町田はいいから目の前で何が起こってんのか説明してくれよ。

わ・ら・え・な・い

起きたら神様が困ってた。 頭痛するし。 最近寒くね?

財政学答練。 ミクロやマクロとは違う先生で、初めに一通り解かせるという方式。 まぁ計算問題は乗数理論しか出来ないので全部飛ばしで、制度とか学説とか事情とかの文章題を解く。 学説は意外にできたな。勉強して無いのにw。というか事情無理。これは勉強…

2 情報検索演習・・・先生は若め。でもプリント配って読ませるなら全員に当ててくれ。フリーライダーは勘弁。あと1200円を教科書代で取るって。きついな。 3 外交史・・・ビデオ見た。正直法学部の外交史とか入門程度かとおもったけど、やっぱり映像の世紀の…

専門模試

第二回目。問題が第一回目よりむずかしめ? それで結果が厳しいかと思いきや、27/40。去年国Ⅱ合格者平均が26.6らしく上回ってしまった。 社会学が3点とかしくった気配があったけど、憲法行政法行政学マクロで4点とったのはでかい。 やはり2点の科目を作らな…

らきすた 2話

テンポがよくなってた。 普通のスクールコメディアニメになっててよし。 にしても残り10分のあのコーナーきついな。 でもあれ入れないと本編のクオリティが下がるかもしれないのでしかたないか。 あれだ、マックの氷みたいなもんだ。

4 オリエントの考古学A・・・教室が変わって12号館。それでも結局また教室変更らしい。内容はスライド見まくった。 5 ゼミ・・・人の発表を聞くのはなかなか厳しいな。正直まったく興味がないあたりがまた。質問はいっぱいあったけど、まぁいいや。