タクティカルロア #13(終)

総合評価C。
伏線回収率20%。

ハクビと、艦長、副艦長との関係と、ハクビと真夏、真秋の関係が最後の二枚の静止画で終わったのには驚きを隠せない。なんだこれは。
結局艦長の気持ちも中途半端。告白してフラれたのにも関わらず、主人公へ熱い視線を向ける翼もよくわからない。

よく考えたらこれは酷いアニメじゃないのか?と思ってしまう。


やっぱり主要登場人物多すぎたね。こんなにいたら、それぞれの思いや過去まで13話で振り分けられるわけないよ。それに敵がわと、パスカル明治クルー側との関係とかもほとんど触れられてないし。一度も会話すらしてないんだもんな。

化けるかと思ったけど、13話じゃ無理でした。回収されない伏線を全部回収して、4クールアニメにすればそれなりにおもしろくなったと思います。

やっぱりこのアニメはあまり出てこないさんごを愛でるアニメという認識に落ち着きましたとさw。

http://www.tactical-roar.com/index.html