新番会議 7月新番論評

をするために布田へ。
それを参考にして俺の結論。

新番組数 19本
切り   4本
様子見  4本
録画視聴 11本。

切り
ハチミツとクローバーII
出ましたっ!パワパフガールズZ
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
ケモノヅメ

様子見
コヨーテ ラグタイムショー
僕等がいた
イノセント・ヴィーナス
学園ヘヴン

録画視聴
貧乏姉妹物語
おとぎ銃士 赤ずきん
つよきす Cool×Sweet
ゼロの使い魔
無敵看板娘
・まもって! ロリポップ
恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜
となグラ!
N・H・Kにようこそ!
ちょこッとSister
シュヴァリエ

切りの4つは問答無用で切り。興味なし。「財前」がOHPないから内容確認できない。タイトルだけで切り。
様子見は本当に様子見。
「コヨーテ」は原作がufotableってことで俺は不安。キャラとかも目を引くところはなかった。
「僕らがいた」はUHF系なのに青春系。日テレやフジでやれよ。1話が思ったより良かったら継続かな。
「イノセント」はまったくの未知数。どっちに転ぶか分からない感じ。
「ヘブン」は再放送っぽいので、別に無理して見る必要はないかなと思ってる。


録画視聴はなんだかんだでも11本。
「貧乏姉妹」はRECと同じ雑誌でやってた気がする。テレ朝のソルティ枠。期待度B
赤ずきん」は朝ということで危惧したけど、スタッフインタビュー読んだらもともと深夜用に作っていたみたいだから、安心していいでしょう。3クール全39話。期待度A
つよきす」はトライネット×雲雀ということで、良作「吉永さん家のガーゴイル」のコンビだから期待できる。主役奈々だしね。期待度A
ゼロの使い魔」は最近流行のヒロインツンデレ。最近MJ文庫原作のアニメ急速に増えてるね。ツンデレだから、個人的にちょっと心配な面も。期待度C
「看板娘」は時間が「貧乏姉妹」と被ってるから、切りの可能性が高い。内容的にも特に惹かれるものはなかった。でも内容的に切る理由も見当たらない。期待度D。
ロリポップ」は主役が庄子裕衣、OPクローバーというラムザー必須のアニメですね。内容が全くわからないのが不安。期待度C。
「アンジェ」は完全にOP目当て。GRANRODEO奇跡のセカンド。「IGPX -Immortal Grand Prix-」のように内容も付随してくれることを期待。期待度C
「となグラ」はスタチャアニメ。予備知識ゼロ。期待度C
NHK」も時間が被ってるから切りそう。こっちはちゃんと見たいんだけどなぁ。期待度B
ちょこッとSister」は主役斎藤桃子キタコレ!tvk、MXともに被ってるけど、こちらはKIDSでやってくれるので見れる。ストーリーも期待持てる。期待度A
「シュバリエ」はWOWOWノンスク枠。公式見たら化けそうだった。期待度C


一番期待してるのは「ちょこッとSister」。次点で「赤ずきん」と「つよきす」。


今期と比べて数が少なくなってくれて助かる。今期は異常だったよ。それとMX枠でいくつか、夕方時間帯にやるやつもあるのは録画組には助かります。