gift-ギフト-発売記念イベント

出演者:森田成一近江知永庄子裕衣
開場/開演 14:30/15:00
場所 新宿ラムズホール

http://www.dramagix.com/iframe/gift/event.htm

タカーラ氏の召命により出陣。
ラムズホールは本当に接続が悪いな。出来れば避けたい会場。
それと参加券には「開場14:30/開演15:00」って書いてるのに、13:30から整理番号配布とかふざけんなよw。今回はいいとしても、パルフェのときこんなことやられたらキレるかもしれん。いくらラムザーでも庇いきれねーよ。つまりラムズイベントには、開場の2時間前には開場に着いていましょうってことですね。まったく。


エントランスで整列している時に異変に気付く。女子多くね?やはり森田さんのファンが多数。男子が本当に数えるくらいしかいなかった。それでも整列時には60ちょっとしかいなかった。あと生田の雄にお会いしましたw。

15時丁度に開始。後ろの方とかガラガラだったので、またーり見る。
司会がおたっきぃ佐々木だった。実は生は初めて見る気がする。
まずはトークコーナー。森田さんが喋って、近江ちゃんが返し、それにゆっこがたまに答えるという流れ、のはずが、近江ちゃんの返しが全て天然ボケに走るので森田さんがいい意味で困ってたw。先に言っておくと、俺はこの場で近江ちゃんの秘めたるトークセンスを垣間見た気がする、それほど今日は近江ちゃんのボケが激しかったw。今日だけの破壊力で言うとあのういを超える、間違いない。それほどヤバかった。
まぁトークはもちろんこのイベの趣旨であるGiftを中心に据えるんですが、近江ちゃんが口を開けば笑いが起きる、そんな状況のため、まともなトークにならずw。この港はどこですか?という質問に、海の近くです、と答える近江ちゃん。それに激しく突っ込む森田さんw。1時間この流れwww。でもテンポ良くて時間の経過が早かった。
次にゲームコーナー。箱の中身を手探りだけで当てるというやつでした。近江ちゃんだけが答えられなくてorzしてた。ゆっこがこんにゃく、森田さんがADの頭だったから当然といえば当然かも。
次に歌のコーナー。トークコーナーでの表情とはちがった近江ちゃんがテーマ曲「Gift」を。原曲は奥井さんが歌ってるんだけど、今回は近江ちゃんがカバー。歌詞が本編にあってそうでちょっと感動した。「そう」としたのは、本編を全部見てないからw。
最後に、今日の感想とか、告知とかをして終了。告知の時間も10分くらいあったw。告知がいちいちおもしろいんだもん。特に森田さんw。

全部で1:40くらいあったw。DSEイベにしては長かったけど、間延びした長さではなく、内容が詰まった長さだったからよかった。近江ちゃんの覚醒が見れたのも良かったけど、森田さんも近江ちゃんのボケに一つ一つ絡んでくれるから更に面白さが倍増した。本当にいい人だなw森田さんはあまり知らなかったけど、FFⅩのティーダが初声優だったんだね。ずっと長くやってる人かなと思ってただけに意外。森田さんの面白さと真面目な面とも見れて本当にいい人だなと。男性声優は見る機会が少ないけど、こういう機会に見れていい人だったり、面白い人だったりすると本当にいい収穫になる。
ゆっこについてあまり書いてないけど、ゆっこもゲームコーナーの時はちゃんと主役になってたし、面白い場面もあったんだけど、近江ちゃんと森田さんがあまりにも神すぎて霞んでしまったw。実にもったいない。でも収拾役に回りきらず、ボケたりするところとかゆっこらしくて好きw。


今日のイベント見れただけで、Giftに森田さん呼んだのが正解だったと思えるねw。