萌えの時代 D.C.II〜ダ・カーポII〜

KIDSでやってた特集番組。見ました。
前編はAパートがメイド喫茶特集、秋葉原特集。ここはまぁ良かった。後半はDCⅡの発売の模様と、それを買ったヲタの家に行ってのインタビュー。俺も同じこと聞かれたら同じように答える、そんな意味で好感がw。
後半はAパートがサーカスの歴史とかいって久喜市東武動物公園へ行って会長にインタビュー。この時点でなんかおかしいんだけどw。後半はDCⅡの制作陣へのインタビュー。


で結論が「萌えの発祥は、PCゲームにあると知った」。


あまり追認したくない結論だけど、否定しきる決定的なロジックもないのでそれでもいいかなと思ってる。