タクティカルロア #10-#12

積んでたものを今更思い立ってみた。
とりあえず9話までは見た。
んで10話〜12話。
10話でクルーが死んで艦長orzする。親友のさんごもorzする。
11話で悲しみを乗り越える。
12話で最後に向けて走り出す。それと今までのまとめ。


うーん、絵は綺麗なんだけどな。波はやっぱりリアル。でもそれだけとも言える。
話も護衛艦を舞台にした色恋沙汰+戦闘というありきたりな設定だし。護衛艦ってだけじゃ新鮮味はない。TIDE LINE BLUEの潜水艦と同じ。
萌えは・・・さんごとか美晴以外は・・・。艦長はクール系のツンデレだから範疇じゃない。


結論としては、なにもかもが中途半端というところに落ち着いてしまうのかな。決して面白くないわけではないんだけど、「このアニメの面白いところは?」って聞かれたら、言葉に窮してしまう。決してお勧めは出来ないけど、一度見たら最後まで見てもいいんじゃないの?
唯一つだけいえることは、似てるテーマっぽい「TIDE LINE BLUE」よりは面白いことを保障するw。


あ、でもOPの曲はいいよ。