実家5日目-外出×2

9時に近くの郵便局に集合する予定。だが7時ごろ目が覚めたのでまた読書。昨日から読んでいたメモオフ小説「折鶴」、今回はファミ通文庫版。本編よりもおまけの話のほうが俺的には好き。

9時〜18時まで地元の友人宅でだらだらと。4人いたんだけど、結局みんなでやったのはパワプロリーグ戦くらいだしな。しかもどういうことか俺が同率3位だと?こんな悪い成績は久々だ。
ノートパがなぜか二台あったんだけど、パワプロやってない人はそれで遊ぶ。東方とかはるおととかやってたけど、東方には興味ないし、ギャルゲを4人の部屋でやるのも気がひけるので寝てたし。ぶっちゃけ雰囲気としては微妙ですた。

19時ごろからは別の友人2人と八戸までカラオケしに。機種はUGAUGAだけっていうのは初めてだ。
この二人は一般人なのでアニソンばっか歌うわけにも行かず。メジャーっぽいハガレンを中心に、なつかしの曲たちを歌ってきますた。ラルク比率が少し高めだった気がしないでもない。終了は深夜2時。一人が明日仕事言うことで徹夜にはならず。まぁ仕方ない。