ゆるゆりライブイベント 七森中りさいたる

14時からの部に参加したおおお。
http://yuruyuri.com/liveevent/index.html
オルスタで真ん中くらい。グッズは全スルー。というか13:15くらいにいったらちょうど整理番号呼ばれるくらいだった。
壁さんと参加。
とりあえずOPぐらいしかまともに知らないという失礼な状態で参加したわりには楽しめた気がするんだ。
1時間40分。歌多目。キャラソン8曲とOP/ED、OP/EDのそれぞれc/w、ミラクるん2曲で合計14曲+全員でOPをも一回という王道なセトリで満足。
OPはもちろん、キャラソンも結構盛り上がってた。
ごらく部の4人のキャラソンは盛り上がり安定。あかりのキャラソンは歌詞で吹くw
えみりんの「キライじゃないもん」は良かった。姿が見えなかったけど良かった。
あっきょのキャラソンは台詞多目でちょっと勢いが出しにくそうだった。その代わり、綾乃のバッキンガム曲は疾走感もあって会場大盛り上がり。

個人的なMVPはミラクるんのタケタツッの1曲目。ミラクるんのコスで、バトン回しが見られて大満足。最近のネ刀ラジで、あやちもぬーさんも小学校時代バトンやってたっていうエピソードがあったので、それを実際に見れて大満足だった。近いうちにネ刀ラジで話あるんじゃないかな。にしてもtkttは可愛かったわ。主役はごらく部の4人ってことで、一歩引いた位置を分かった上で振舞うあたりも好感が持てた。

どうやら今日の模様はBDになるそうです。ブリッツってあまり映像化に向いてないのかなとも思ってたけど、みなみけ&5の2とか映像化してるしな。そんなことはなかった。