天皇賞(秋)

画像は当選馬券。
去年あたりから競馬始めました。せっかく府中に住んでることですし。
イベント行く前に横浜(桜木町)のウインズで購入。
単勝(1位を当てるやつ)と複勝(3位以内に入ればおk)でそれぞれトーセンジョーダンに200円。それで4180円になった。
1100円買って4180円の勝ちで380%の回収率。これは悪くない結果。
基本的に1日で1000円〜1500円の間でしか買わないからね。
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/akiten/result/akiten2011.html

馬単(1位2位を順位まで当てる)より3連複(選んだ馬が3着以内に全部入ってればおk)の方が安いなんて。3000円あれば馬単当てれたかもしれないけど、なかったんだからそれはたられば話。

あとはやはりピンナ。最近の府中での最終レースで適当にピンナ単勝で100円買ったら900円くらいになったしw。今年もうビザの関係で出れないんですっけ?残念です。

後でレース映像みたけど、ペルーサはやっぱり速いですね。勝てないけど。
1番人気で4着と、初めて3着以内を逃したブエナビスタですが、映像見てるとやっぱりすごいと思います。エイシンフラッシュトゥザグローリーが2頭がかりで「ブエナ、ここは通さねぇ」って感じで前塞いでるのに、そこを残り200mあたりで「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」って割ってくるあたりは凄いと思います。既に別のラインで1着争いをしていたトーセンジョーダンダークシャドウは別にしても、普通にブエナ3着だろって誰もが思ってた大外からペルーサが「昨年の恨みだ、死ねブエナ」って感じでむりやり3着に入ってきたペルーサの気迫にブエナが負けた印象です。

実際のレースは上のリンクの写真の下から見れますんで。興味ある方は。

3連単とかが当たれば、100円が20000円とかになることもあるから夢がありますね。マークシートでそこをマークしさえすれば夢が手に入るのがいいです。