DreamParty2008 Live 5pb!

会場:ビッグサイト
開演:13:00
http://5pb.jp/doripa2008spring/
行ってきましたビッグサイト。別に物販とかが目的じゃないので必死になる必要はないと思い、12時に会場に着くように。で12時に着いてあの大階段を登ろうとしたら、俺の目の前で立ち入り禁止になるw
そして列を作らされ、中と外をうろうろ。この時には雨もあがってたらよかったけど、これで雨降ってたら帰ってるわw
で13時になる。が、まだ外で待機。あああああ目的のライブに間に合わないとか。まえもあった気がするな。っていうかライブ目的だと何時に行けばいいのかいまいちつかめないんだよな。
13:30頃やっと入れる。即効ステージへ。


ちょうどAsrielが出てきたところだった。ライブの目的は羽衣ちゃんだったけど、彩音Asrielもみたかったのでおk。CDも買ったし。
Asriel彩音いとうかなこmomo-iって順番。羽衣ちゃんはトップバッターだったようでorz。でもまぁ羽衣ちゃんと榊原ゆい以外のどうでもいいのを見なくてすんだからよしとするかw
Asrielは二曲披露。「Metamorphose」はやっぱりいい曲だと思う。紅優作品のOPは3作連続で買ってるわw
彩音はいつものノリのトークで2曲。PSPメモオフ&メモオフ2ndのOPは歌詞がメモオフチックで大好きだわ。もう一曲の「Lunatic Tears...」はテンポ早めのライブ向けソング。
いとうかなこは初めて生で聞いたけど、本当にあの声で歌えることに正直驚いた。トークの時の声は普通なのにね。「CHAOS;HEAD」のOP「Find the blue」とDSのひぐらしのOP「追想のディスペア」の二曲。「CHAOS;HEAD」はキャラデザささきむつみで製作5pbだからぜひ買いたい作品なんだけど、どうしてもああゆう系は無理。12Rivenですらびくびくしながらやってるのにね。ところで、いとうかなこが歌う時に何の紹介も無く千代丸がギター持って出てきたwwww。そして弾き出したwwwwww。さすが王子兼社長。
最後のmomo-iは千代丸とのセッションで「悠遠のアミュレット」を披露。momo-iがライブ慣れ慣れしてるのもあって、千代丸とのセッションは盛り上がるわ。


最後に全員でてきてご挨拶。あ、羽衣ちゃんいたw。締め切れないところがまたアキバ系の貴公子だぜ王子。



入場料1000円+交通費1500円+1:30の待機で千代○の生ギターか。ちょっと痛いけど、行った甲斐はあったと思う。後ろ方の壮大なヲタ芸も見れたし。にしてもドリパは本当に自由だな。打つだけ打って撤退する奴もいるし、純粋に聞いてる奴もいるし。こういう雰囲気は好きだったり嫌いだったり、気分によって変わるけど、今回は好きだったかな。


ライブ後はもちろん5pbのブースに行ってなにか貢ごうとしても、何も買うものがないといういつものパターンwwww.テレカとかもうやめてええええええ。
最後にセットリストを。途中からだけど。



Metamorphose/Asriel(TVアニメ「モノクローム・ファクター」OP)
穢れ亡き夢/Asriel(PCゲーム「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」ED)
永遠のメモリーズ/彩音PSPソフト「メモリーズオフ」「メモリーズオフ2nd」OP)
Lunatic Tears.../彩音(PCソフト「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」OP)
Find the blue/いとうかなこ(PCソフト「CHAOS;HEAD」OP)
追想のディスペア/いとうかなこ(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」OP)
悠遠のアミュレット/momo-iPS2ソフト「プリズムアーク-AWAKE-」)




ラムズから足を洗ったら次は5pb熱がw。そしてまた会社を追いかける。7年前と何もかわってねぇなwwww