京王線沿線七市図書館連携

上の不発弾のことを検索してたら出てきた。
http://www.lib.city.chofu.tokyo.jp/renkei/renkei.htm
これって例えば府中の人が、府中の図書館で調布が持ってる図書を配送してもらって、府中の図書館で受け取れて、返却も府中の図書館でできるのかな。できたら画期的なことだけど。
ある路線の走ってる市の図書館の提携は、3年の時の図書館経営論で書いたレポートの内容とちょっと重複するんだよな。このレポートはきっちりSを頂いているので、認められてるわけなんですが、俺の書いた内容は、さらにその鉄道会社とも提携して本の貸し借りができるというものだった。


七市の中に町田が入っていて、あれ、町田って京王線通ってたっけって思ったけど、調べたら多摩境駅が町田市らしい。また一つ勉強になった。