新谷良子 誕生日FC会員限定イベント

初参加のFCイベント。場所はAX。
前のほうがいっぱいだったので段一つ上の見やすいところに陣取る。
「ライブ]ではなく、「イベント」ということなので、トークももちろんあり。
最初は3/9のライブの裏側を突っ込むということで、様々なネタが。これは今度のライブDVDに入りそう。
そしてライブコーナーでは、キャラソンから数曲を。セトリは
1.はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!
2.強引 ni マイYeah!
3.主人公
4.デッド・ラインダンス、デス
5.スケッチスイッチ
正直5以外知らなかったw。まだまだだな。2〜4は絶望先生関係のキャラソンだそうです。にしてもスケッチスイッチを一人で歌いきったシンタススゴス!去年のひだまつりを思い出した。また聴きたいな。前のほうでw


いよいよお待ちかねのライブコーナー。りょーこ出てくるまえにRON君のバンドで一曲。曲調がやっぱりロックで、この人がりょーこの曲を作ってるんだなぁと再確認した時でした。
6.恋の構造
7.ハートブレイカ
8.バタフライ
9.ファンシー☆フリル
10.ヒットパレード194

アンコール
11.crossingdays
12.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

9日のライブじゃやらなかった曲をやろう、ということでこの選曲。rosが国歌なら、ファンシーフリルは国花に認定されてましたwオレンジに染まるところは相変わらず綺麗に揃ってて、こっち側にいてもウルっとくるなぁ。いつかは生で見せてあげたいってりょーこが言ってた。


やっぱりりょーこの歌での恍惚感は他じゃ絶対味わえない。本人名義の楽曲をほとんど知ってるっていうからかもしれないけど。
次のライブまだかなーまだかなー