みなみけ

なんだったんだろう、この独特の空気感。
まだおかわりがあるので全然終わった感じがしないなぁ。ギャグアニメに分類されるんだろうけど、テンポが独特。いい意味でも悪い意味でも独特。その良し悪しはいい回もあったけど、悪い回もあったって意味で。
みなみけ三姉妹はみんな一癖二癖もあるけど、やっぱり千秋の毒舌をどう見せるか、どう捉えるかで評価が変わりそう。ツンデレとは違うだろうけど、同じクラスのやつに「バカ野郎」っていう時点である程度暴君っぽいんだけど。このキャラをただの嫌味なキャラにさせなかったのは脚本とCVのみのりん、あと夏奈っていうキャラの3つが非常に貢献してる。
おかわりはどうなんのかな。製作・監督はSHUFFLE!シリーズのアスリード細田直人。まったくよめないな。でも無印のハードルは決して低くないので、これを超えるのはだいぶ頑張らないと難しいぞ。