RADIOアニメロミックス公開録音〜ミキサー×マジック発売前夜祭〜

会場:文化放送ディアプラスホール
開場:16:00
開演:16:30
http://www.animelo.tv/radioanimelo/kouroku.htm


応募したら当たったので行ってきた。
場所が新しくなった文化放送のある浜松町。で、駅でたら目の前にあったw。
16時開場で、それにあわせて行ったら、整理番号関係無しでとりあえず整列。分けて中に入れていくんだけど、その入り口が明らかに裏口、しかも開場が13Fの最上階なのでエレベーターでしたw。でも案内で着いてきた人がコミケで見たはやしみわだったからおk。
いざ会場へ。しっかり身分確認される。免許証がない俺は学生証を出す。免許めんどくせーな。
さすがに新しいだけあって、綺麗な建物でした。
そして会場に入ってから整理番号の威力発揮。20番台だったので2列目極右。一列13人くらいかな。だいたい120番くらいまで指定席在った気がするから、意外に倍率が高いのかもしれない。にしても近ぇーな。
入り口付近では、既に「ミキサー×マジック」売ってたりwww。明日発売じゃねーのかよと。
時間から5分くらい遅れていよいよ開始。



おなじみの諸注意&拍手&メロシー特訓のあといよいよ3人登場。左から近江ちゃん、ういうい、あべっこの順で着席。とりあえずメロシーをやっておく。
そして注目すべきはその衣装。なんとストパニのミアトルの制服(冬服)を3人とも着ているじゃないか。やっべぇ超萌えるw。ういの役はミアトルの生徒じゃないけど、超萌えるwww
その衣装のまま着席して最初のコーナー。オープニングの3人の答えを合わせるやつを。現在2勝8敗だったかで、10勝するか10敗するかまでやるというスペシャルバージョン。詳細な過程はラジオで確認してもらうとして、結果はもちろん10敗となって罰ゲーム。ストパニのコスをしている上にさらにもう一つつけてもらうというもの。くじ引きで決まったoptionalパーツは・・・
近江ちゃん・・・鼻メガネ
うい・・・HG(サングラスと帽子)
あべっこ・・・アフロ&メガネ(目入り)
着けるまでの過程とかもかなり面白かったけど、そこは割愛するとして、ういういがそれなりに様になってた以外は確かに罰ゲームだった気がする。特にあべっこのアフロ+メガネ姿に近江ちゃんがツボってw、あべっこを見るたびに笑うという展開は最高。確かこの姿はいずれ公式にUPされるらしいので要チェック。終わった後、その姿のまま進行するあべっこを尻目にさっさと外すうい&近江ちゃんヒドスwwwww
続いては、「ポルペ国ドラマ」。「ういちゃんが『ヨーロッパで一番好きな国は?』という質問に『ポルペ国』と答えたことから生まれたこの国・・・」ってそんな風に生まれたのか、知らなかった。そのドラマを生実演というコーナーです。これもラジオで流れるかな。ういが噛みまくってて、それをアドリブで返すあべっこに惚れたw。
こちらが終わると休憩コーナー。スクリーンにはストパニのOP/EDのCM4つが延々と流れてた。
後半は衣装を変えて登場。よく見る衣装でした。ミニライブということで明日発売のアルバムから数曲を披露。待ってました。
まずは「エガオヲミセテ」。やっぱいいなこの曲。1月のタワレコライブが思い出される。間奏の踊りとかラムズっぽくて大好きだwww。でも同梱のクリップDVDを見すぎたせいか、途中で笑いそうになるw。もちろん必至に堪えたけど。今回スタンディングは禁止なので、拍手で対応。右側にいたので、右側にいたあべっこを中心に見てました。
このあとは各ソロ曲の時間。まずはあべっこの曲。衣装の準備のため一旦あべっこが捌ける。準備が出来たら再び登場して、ういうい&近江ちゃんが捌けるといった感じ。
というわけであべっこのソロ曲。歌詞も自分で書いたそうで、いい歌詞だった気がする。曲も湿っぽくないのでノレる。で、見所はやっぱりあの衣装ですよ衣装。なんとメイド服キタコレ。ピンクのメイド服キタコレ。
続いて近江ちゃんのソロ曲なので近江ちゃん登場・・・のはずが出てきたのは近江ちゃんではなく、もえぽんだったwwwww。さっきあべっこがつけてたメガネ(目入り)をつけて登場したもえぽん。あべっこにメガネを奪われ自分でかけたらやはりツボって近江ちゃんに戻りましたw。そんな近江ちゃんの衣装はセーラー服。そのままソロ曲披露。歌詞はもちろん、なんと振り付けまで自分で全部やったそうです。なので所々笑える振り付けがあるんですがw。こちらもノレる曲で近江ちゃん動きまくってました。
最後にういういのソロ曲。衣装は黒をベースに赤が目に付くといった感じで。スタンドマイク使用でロックだった。振り付けもなし。こういう振り付けなしの曲は珍しいと自分でも言ってました。もちろん曲もだいぶカッコイイ。
ういが歌い終わり、2人が登場して3人で最後の曲「Dream Girls」を。ちなみにあべっこと近江ちゃんの衣装は普通に戻ってました。
最後にお別れの挨拶しておしまい。1時間くらいの充実したイベントでした。


こうみると、近江ちゃんのテンションが終始高かった。捌ける時も一番最後に捌けるから、客席へ何らかのアピールしてくるしw。偽ういのまねをして捌けたときもあったな。しかももえぽんまで登場。彼女はどこへ行こうとしてるんだろうか?
あべっこはやっぱりまとめ役だったけど、メイド服とか罰ゲームとかで目立ってた。近江ちゃんとコンビ組めばなかなか、いや結構面白いと思う。
ういが一番おとなしかったなぁ。それでもいつものういクオリティは保ってました。


まだ石丸でのイベがあるから、もう一度このクオリティの高い3人を見れるなんてなんて幸せなんだろうか。