Solty Rei-ソルティレイ- #22#23#24(終)

3話連続放送。地上波は画質がorzなので地上デジタルで見るw。
9回裏の先頭打者がサヨナラホームラン打った感じの最終回だったw。
21話の時点で、伏線回収しきれない雰囲気がしたけど、なんとか回収しきったかな。
俺が見た今期終了アニメの中では間違いなく1番。絶対数が少ないとかは加味しないw。
あの戦いから5年後や、その数年後の後日談がきちんと描かれてたのは最高に嬉しいところ。あやふやに「見ている人にお任せします」という手抜きをしなかったのは評価大です。
成長したローズやカーシャと違ってロイがほとんど変わってなかったな。あと、家族になってた八百屋のおやじと少女に和んだ。


メインテーマの「AIはプログラムされるのか・・・」ってあんまり的を得たテーマじゃなかった気もするけど、きちんと最終回に答えを出してくれているからいいのかな。1話から12話くらいまでの和やかな時間で得たものっていうのも、最後の戦いで生かされていたし。




とりあえずリンかけ空気嫁
感動が5%減だw。