コミケ1日目

有明寒いわ!ゴルァ!あghkはカップ麺にお湯入れて持ってくるどころか遅れてきあがるし。やれやれだぜw。
とりあえずいつも通り西の企業だけ目当てですから。西に並ぶ。
初めにKIDへ行って限定100の福袋を購入。1ゲットでした。5000円で3倍の価値のものが入ってるって言うから買ったんだけど、どうみても在庫処分です、本当に(ry
次にキャラアニGUN×SWORDのファンブックを購入。全然並ばず。ちなみに1日目は最後まで売り切れなかったみたいだった。2日目の午後にはもう無かったけど。
そんで次になのはのブースに向かってみると、既に列が2列できてた。というわけで並ぶ。この時点で10:10。10分ぐらいで買えるかな〜と思ってたけど甘かった。先頭から10人ずつ入れてたみたいで、一回で10分かかる有様。結局1時間くらい並んだぞ。これでも短かったようで、この後はさらに大変だった模様。上のリンクはそこの謝罪文です。
この後は電撃大王&電撃姫のブースとLantisのブースに並んで目的の物を手に入れた後はマターリ。無料配布には一箇所だけ並んだだけ。それとちょっと足を伸ばして西の同人を訪ねて一冊だけ購入。
イベントの方はローゼン&RECブースでやってた酒井香奈子のイベントをチラッと見ただけのと、ローゼンメイデントロイメント後藤沙緒里をチラチラチラチラチラチラっと観ただけ。だって、普通に見ようとしたら「前のイベントが終わってから入る形式です」って言われたし。そんなのどこにも告知してねーじゃねーかよ。仕方ないので、ブースの周りを6週してみた。おかげでBLACK CATのポケットテッシュが大量に手元にありますw。普通の沙緒里だったら一見してスルーなんだけど、薔薇水晶コスしてたから、これは観ざるをえない。あーちゃんと中でじっくり観たかったな。

イベントの時間に煩わされないと結構周れるものですね。

15:00頃脱出。