伊藤かな恵「ココロケシキ」発売記念イベント「伊藤家のお誕生日会」

千駄ヶ谷 津田ホール 19時開始http://www.animate.co.jp/event/event_e20111127_2/
場所が千駄ヶ谷の津田ホール。津田塾大の付属施設みたい。
受付で席のくじ引き。真ん中の真ん中の席があたる。
19時から20時までの1時間ほど、伊藤家の誕生日会に参加してきました。

ステージ上はソファーやらテーブルやらあった。司会のランティスうすいさんとかな恵ちゃんのトークという形でイベントは進行。
テーブルの下がじゅうたんみたいになってて、そのじゅうたんにそのまま座るかな恵ちゃんが可愛かった。ちょこんと座る姿はまるで小動物のようで。それ以外にも、「ちょっとコンビニ行ってこようかと」と言ってどっか行こうとしたり、自由なかな恵ちゃんが。家だからって自由すぎるw
アルバムのイベントのはずなのに、特にアルバムの曲については大きくふれたトークはなかったかな。
ウェブ上で募集した「誕生日におこったハプニング」「年末にチャレンジしたいこと」みたいなテーマに募集があったメールを取り上げてお話。
・ヨーロッパに行きたい。長靴の形の・・・フランス!・・・イタリアかw。パスポート持ってないけど。
・1億円あったら・・・(お客さんから「おうち買えるよーおうち」)ん、帽子?帽子は今でも買えるよー
・誕生日に自分に枕買いました。池袋のお店で、枕の高さとか測ってもらって。保健室にあるようなベッドに寝転がって、あーでもない、こーでもないと。
・自炊はするよー、最近オムライス作った。(司会から「料理が得意には見えないんですけど」→会場からブーイングがw)まぁ得意ではないんですけどw

パーティ的なことをしようということで、じゃんけん大会。勝ち以外は座っていって、残った3人がかな恵ちゃんからサインと名前を入れてもらった記念品をステージ上で受けとるというごほうびが。
かな恵ちゃん1回目の手はチョキ。2回目もチョキ。3回目、4回目、5回目もチョキ。そして6回目もチョキw。さすがに6回目では脱落者なしだったw。かな恵ちゃん6回連続チョキとかやりますなー。
続いて席番によるくじ。ここでのプレゼントはアルバムのCDポスター。これも名前とサイン入り。司会のうすいさんポスターたたむの上手すぎ。
ここでお知らせ。イベント終わってから、全員にポスターがプレゼントされるそうで。アルバム購入時のショップ特典と同じ、「ほぼ等身大ポスター」のイベント限定バージョン。「全然等身大じゃないですから」「(司会)6割くらいですかね」「(客)うんうん」「うんうん、じゃないよ!。これ右手と右足が見切れてるし」「(司会)これなんで見切れてるんですか」「こんな大きさに私は収まりきらない!てことです」
「(司会)(ほぼ等身大ポスターを持って)かな恵ちゃんもうちょっと後ろの方へ行ってください。もうちょっと、もうちょっと、あ、そのあたりで。これで等身大になりましたね」「ぐぬぬぬぬ」
最後にごあいさつ。来年にはライブツアーもあるようで。「出来る限り頑張りますので温かい目で見てください。って後ろ向きなことじゃダメですよね」くっそかわいいなかな恵ちゃん。
一度完全に終わったあと、拍手に応えるためにもう一度出てきて今日の感謝を述べてくれました。

500人くらいいたらしい。ほぼ空席なし。かな恵ファンは殊勝だなぁ。
伊藤家の誕生会は無事終了しました。かな恵ちゃん俺の1つ下かぁ。今期ははがないの星奈とイカ娘の早苗が好きです。