ゆかな&新谷良子トークイベント in 日本大学理工学部学園祭

17:30から1時間ちょっと。無料ならこんなもんかな。
http://seisyunsai2011.web.fc2.com/geinou.html
フリートークとクイズの2本立て。
クイズでは間違ったらプチ罰ゲームで、ゆかなさんが「ツンデレ」というお決まりの台詞を、りょーこが「最近恥ずかしかった事」を言うという微妙なものを引いてた。
ゆかなさんとりょーこの初競演作品は舞-HiMEだったそうで、真後に座っていたりょーこがアフレコ中ずーとゆかなさんに視線を送り続けてたそうです。もともと高校時代からゆかなさんの名前を存じ上げていたりょーこにとっては、憧れの人が目の前にいるって事でずーっと見つめてしまったそうですが、ゆかなさんが振り返った時にとっさに下を向くっていうエピソードには会場が沸きました。
アマガミ関連では、「何かやって欲しいキャラはありますか?」という司会の流れから、「梨穂子!」という声が。梨穂子声を出す時のりょーこさんは「じゅんいちー」をチューニングとして使ってるそうで、それがアフレコ中キャストの間で一時期流行ってたとかw。
ゆかなさんは大サービスで、七咲で「先輩って変態ですね」って言ったり、セシリアで喋ってくれたりしてくれました。りょーこはもう参加者の1人みたいになってたwおまい出演者側だからw。


ちょっと席が遠かったのと、テーマトークがイマイチ盛り上がりが欠けてたのは残念だったけど、最後のほうはゆかなさんのサービスと、りょーこのただの1ファンとしての反応でまぁまぁ持りあがった感じですかね。

中央大のりょーこ学祭は主導権握れるといいんだけどw