筑波大学現代視覚文化研究会PRESENTS 声優トーク&ライブ2008 chu→lip☆UPDATE in筑波大学学園祭

会場:筑波大学大学会館講堂
開演:14:00
出演:新谷良子桃井はるこ
りょーこのためにはるばるつくばへ。しかもモモーイも一緒。出演者に申し分はないね。
15分押しで会場。司会はメイド姿のサークル員。さすが筑波大、個人単体のクオリティが違う。
軽いトークの後、この二人を呼んだ理由をいまさら説明w。この二人といったらrosつながりでしょう。もう5年前ってことに、本気で驚くりょーこw。月日が流れるのは早いですね。
そんな二人のトークと、進行の司会でトークが30分ほどだったかな。
その後クイズコーナー。新谷&桃井チームと、会場チームでの対決。
このクイズがまた程よく難しい。
4問あって、俺が合ってたのは2問という。
ひだまり、らぶドル〜LOVELY IDOL〜さよなら絶望先生瀬戸の花嫁の中で、開始時期が3番目に早いのはどれ?とか空で考えるとなるとなかなか難しい。
そんなもんだから、新谷&桃井チームは無得点で終わる。
続いてライブコーナーだったかな。新谷→桃井の順でバトンタッチ。選曲は主催者側のリクエストだそうで。っていうか選曲が神過ぎる気がしたww。さすが同類かw

新谷良子
1.ファンシー☆フリル
2.ハリケーンミキサー
3.ロストシンフォニー
4.月とオルゴール
5.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
6.ライフイズフリー(モモーイと一緒に)

久々のファンシーフリルに、またミスったハリケーンミキサーw、神曲ロストシンフォニーに、新曲月とオルゴール。新曲は初めて披露ということで、会場のノリが確立してなかった。まぁCD出たら聞きこむから今だけでしょw。そしてやっぱり好きなC☆P☆S☆H。ダメだ、Cメロは涙腺潤むスイッチが入っちまってる。隣がモモーイ派だったようだけど、驚いてたw。っていうか会場からやっぱり驚きの声がざわざわと。ここでモモーイ出てきてライフイズフリーでゆったりと。モモーイ提供曲ってrosとライフイズフリーしか知らないけど、他になんかあったっけ?

桃井はるこ
7.WONDER MOMO-i
8.Your graviration
9.Party!
10.天空のスプライト
11.Hide and seek
12.LOVE.EXE

いい選曲だったなぁ。モモーイをあまり知らない俺でも全部一度は聞いたことある曲ばっかだったし。
Your gravitationは瀬戸8話での燦のフリをあるところだっけやってくれて凄かった。学祭繋がりでやってくれたのかな。なんにしても瀬戸8話の再現だったわあれは。感動しました。Party!、天空のスプライトはラジオのOP/EDだからもちろん聞いたことあるから大丈夫だったし、Hide and seekはちょっと知らなかったけど、エクゼは前ライブで聞いたことあったし。Mission-EのEDも聞きたかったっていうのは贅沢かな。


encore
新谷良子桃井はるこ
13.ray of sunshine


今日のテーマソングみたいな曲ですねw。モモーイ作のりょーこソング。
会場中がオレンジ色で眼が痛いw。
曲中のアドリブもあってりょーこが泣き出してしまい大変なことに。
曲が終わってからも、モモーイが弾き語りで歌うもんだからまた大変なことに。
最終的には司会が進行してくれたから収まったけど、それなかったら収まらなかったかも。
最後にカーテンコールして終了。学祭なのに三三七拍子までやって、普通のライブとおんなじだったな。普通のライブと同じものを学祭でやれるつくばスゴイっすね。


行きまでが大変だったけど、終わってみれば神イベントだったなぁ。
次にりょーこにあえるのは新曲発売イベかな、行ければだけど。
その次は・・・今度は多摩モノレール使って行くやつかな。