マウス

火曜日と水曜日は日中録画するものがないので基本パソ落として出勤するんだけど、今朝落とそうとしたらマウスが動かなかった。前々から時々マウスが反応しなくなることはあったけど、全然動かなかったのは初めて。仕方ないので、そのまま出勤。



帰宅後、キーボードだけでパソを落として再起動したけど、同じ症状が。光学の赤い光は出てるんだけどな。キーボード接続のマウスだから、直接パソの背面のPS/2に差してもダメ。これはマウスの故障じゃなくて、中の故障だな。

で、とりあえず近くのヤマダに行ってUSB、PS/2のどちらでつなげられるマウスを購入。PS/2の方で反応しなかった時は頚動脈を切ろうかとも思ったけど、USBの方でなんとか反応したので助かった。USB死んだらどうするかな。IEEE1394に差せるマウスとかあったら教えて。