コナン 劇場版「紺碧の棺(ジョリーロジャー)」

毎年テレビでやる映画はちゃんと見る。今年は録画だったけど。
紺碧の棺は今までと比べると若干劣るかなぁ。なんか脚本が弱い気がする。
一番スリルがあったのが、中盤の蘭と園子がサメに襲われるとこだったし。あれが一番っていうのもなぁ。クライマックスはなんかみんな安全圏って印象で物足りなかった希ガス
それに「二人の女海賊」やら「蘭と園子の友情」とかのテーマも全面に出てきてない印象だったし。エンディングは1番で終わるしw。2年前の「探偵たちの鎮魂歌」がこないだKIDSでやってたからみたけど、スリルや謎解きが「紺碧の棺」の数段上だったな。
でも、サーベルとピストルの向きを正しく入れて扉が開くとこは、モンタナっぽくて痺れた。俺の原点中の原点モンタナ再再放送マダー


今までの映画版の中では弱い作品という感想。でもコナン映画にはずれはないので、観て損はしない。弱いって言うのは相対的な話で、絶対的には面白い作品なのは間違いないと思う。