BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

見終わった。
地上波は昨年末、ATXは最近終わったアニメ。
紹介文だけ見ると百合ものかと思って期待してみたけど、百合よりは友情の側面が強かったな。
SFに百合分をちょっとだけ足したアニメ。
あとひたすらmonoな印象のアニメだった。
モノクローム、モノトーン、モノローグ、そんな印象のアニメ。
もちろんマイナスの意味じゃなく、それで世界を構築してるんだから世界観に嵌ればすごいおもしろいと思うんだけど。
あとモノセックス。「女性ばかりの星からやってきた〜」とかいう紹介文みると百合しか想像できない。基本的に男は出てこないので「女友達の友情」になるのかな一言で言うと。


どうやら壮大な何百年にも渡るお話のある部分だけを切り取ったアニメらしいので、全体を理解しようと思ったら大変かも。ここは軽くこの13話だけみてマリと萩野の感情のゆれを見守るだけにしておこう。

http://blue-drop.jp/