分倍河原探検記

というわけでやってきました分倍河原。降りたことはなかったな。とりあえず駅周辺をデジカメでぱちり。
分倍河原駅にはみどりの窓口がない。これは駅自体が京王に委託されてるためで、JR東の社員はいないのだ。
ということを、駅員に説明されたw。

分倍河原駅を裏から撮った図。南武線の黄色いカラーがあるね。

駅の近くの新田義貞像。
分倍河原鎌倉幕府を滅ぼしたえーと誰だっけ、新田義貞でいいんだっけか、その戦いがあった古戦場のひとつらしい。


駅周辺に何もないことがわかったので、不動産屋で提示されてた物件を見に行こうということで、そこまで歩いてみるが、30分ぐらいかかった。その途中で見つけた風景。


おっと、この工事はもしかして・・・


おお、もうホームっぽいのができてる!!!!
南武線マニアの間では話題の、2008年新開業駅、西府中、略して「西府」。地図をもって歩いていったんだけど、地図から消えてた建物や道があったりして困った。ここらへん全体を開発してるからね。


で、当初の目的の物件は無事見つかったんだけど、周りに何もなさ杉。ふざけんなよ。意気消沈して帰ろうとしたら帰り道に小さな不動産屋があったので入ってみたら・・・