新谷良子「Wonderful World」発売記念 chu→lip☆Medalist アジア予選

http://www.ishimaru.co.jp/event/16012674/
http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1195225260&archive=&start_from=&ucat=1&
会場:石丸電気SOFT2 7F
開演:14:00
石丸のイベントは開演1時間前に整理番号を抽選するんだけど、だいたい良番を引けないというジンクスが。今回も例に漏れず、後ろのほう。
ちょっと押してイベント開始。Lantis社員の木戸さんが司会。でもやっぱりつつみんじゃないといまいちかな。りょーこも言ってたけど絡みづらいw。あとただの変態オヤジにしか見えなかった。
一つ目のコーナーはアルバム「Wonderful World」について語るコーナー。ベタだけど一番聞きたい話題だったりする。
アルバムのコンセプトだったり、詞についてだったり、レコーディング場所の河口湖でのことだったり。
料理の時かき混ぜることしかやらせてもらえなかったとか可愛そうにw。そりゃ新谷さんも立ち上がるわw。
二つ目のコーナーでは事前に来てた人からとったアンケートを見ながらのトーク。質問内容は、
・「Wonderful World」のなかで一番好きな曲は?
・来年のライブで何をやってほしい?
・今年を一文字で表すと?
という内容。りょーこさんは、
・「YU ME MI」→こだまかおり詞にハマった
・奈落からの飛び出し
・「均」→良いことも悪いことも同じくらいあったから



ここで一旦司会とりょーこさんがはけて、ここで初披露の「Wonderful World」のPVを上映。黒の背景と白の背景をミックスしたかっこいい感じの映像になってました。ラスサビ前には夜明け前の空の下で歌うりょーこさんが印象的。このPVは完成度も高く、もう一回みたいな。Lantisの公式でCMは見れるけど、全部は見れないから、是非どこかで見れるようにしてほしいところ。
上映後にお客さんから「すげぇ」と自然に声が漏れたことにりょーこさんはたいそう喜んでおられましたw。


そしてライブコーナー。
1.ロストシンフォニー
2.サティスファクション
3.Wonderful World
4.ハリケーンミキサー
もちろん今回のアルバムからの選曲。どの曲もライブ向きで最高。
「ロストシンフォニー」は2番のメロのカラオケのところをオーディエンスでやれたらいい感じかも。
「サティスファクション」はライトロックな曲なのでこれから育っていくような曲かな。
「Wondeful World」はアルバムのリードソングだけあって、じっくり聞きたいけど、サビではノリたいというちょっと難しい曲w。りょーこのパフォーマンスをじっくり見たい曲ではある。
「ハリケーンミキサー」は王道のバンビポップかな。アルバムで聴いた時はここまで盛り上がる曲だとは思わなかった。ライブでも核になりそう。あと振り付けはライブまでに完成しそうかな?



最後にちょっとしたプレゼントをジャンケンで決めて、挨拶して終わり。このあたりになるとりょーこさんも砕けてきていい雰囲気に。


約1:30ほどの充実した時間だったけど、トークのテンポが若干悪かった気も。司会のキディが初司会っていうことで仕方ないのかなぁ。りょーこさんはトークはいつも通り。曲のほうも、熱気満載で歌い上げてくれました。




でも一番印象に残った場面は、ジャンケンするために後ろを向いて右手を上に突き上げたりょーこの姿だったりするw。絶対領域の美しさはやっぱり声優界一番だなぁ。
来年のライブに期待期待。そのまえにチケットの整理番号どのくらいかなぁ。