宮崎羽衣 ファースト“KURENAI”ツアー in アソビットシティ

会場:秋葉原アソビットシティ イベントホール
開演:17:00
階段で待ってる間が寒かった。。。
会場入ったら、有志の方からサイリウム貰った。すげぇ、これは色統一できる予感!?
座席抽選券を引いたら、なんと最前だった。ステージと1mもない距離なんだが。おー、社長がステージ上でこっちみてる。マジ威圧感あるわぁ。「おい福井」とか福井さんを呼ぶあたりさすが社長。


初めにあの5pbから社員が二人出てきてごあいさつ。今日の司会をやってくれるそうです。
そして羽衣ちゃん登場。なんとKURENAIのジャケットやPVで着てるあの赤い衣装で登場。あの衣装って結構過激だったんだな。最善だと目のやり場に困るw
で司会の二人と、羽衣ちゃんとでトーク。KURENAIについて、奥井さんについて、ナイトウィザードについてなど王道な質問から、来年できるファンクラブの話や今回のイベントに全部着いて来た社長の話とかもw。羽衣ちゃんにしてはちゃんと喋れてて安心安心w。

そしてライブコーナーへ。最前だと前の奴をまねできないから困るwwwwwww
1.KURENAI
PVバージョンってことで、ラムズ祭りの時のダンスはなし。残念。でも曲が十分カッコイイこともあり、おそらく赤く染まった会場は羽衣ちゃんからは綺麗に見えたでしょう。最前なので客席の様子は見えなかったんだけどw。羽衣ちゃんも感激で一瞬歌詞が詰まった模様。
2.Satisfaction
エリスのキャラソン。やっぱり各地で品薄らしい。5pbの人が謝ってたw。
この曲はCDで聞くより、ライブで聞くほうが5倍くらいよく感じる。CDだとキャラソンって感じが強いんだけど、ライブで聞くとロックな色が急激に前に出てくるからすんげぇカッコイイ。コールもあるからとてもノレるし、キャラソンの域には収まらない曲。


ここで終わりのはずが、司会の5pbの人が煽ってもう一曲w
もうカラオケがないってトークに、「アカペラー!」とかいうなよw。厳しいだろw。「KURENAIもう一回!」って言った人賢いなw
3.KURENAI


これでおしまい。羽衣ちゃん満足そうだったけど、不完全燃焼だったみたいで、来年のファンクラブでやりたいことやりまくるとか言ってたw



まさか最前だと思わなかったので若干緊張したけど、羽衣ちゃんを間近で見れて大満足。社長も間近で見れて満足w