石川智晶 Al「僕はまだ何も知らない。」発売記念イベント

会場:Shibuya DUO
開場:18:30
開演;19:00
アニメイト購入者対象のイベント。200人強入ってた。
で、正面のShibuya O-WESTではサイラバがライブやってたwwww音がガンガンに漏れてたw



イベントのほうは整理番号もよかったので最前で鑑賞。席間が狭くて隣の人と肘がぶつかるのが若干辛い。で、女性率高め。もちろんペンライトや奇声、ヲタ芸とかとは別世界の空間。イベントというか鑑賞会みたいな雰囲気。


18時ぴったりに暗転して開始。「アンインストール」のPV上映後、石川さんでてきて「Vermillion」を披露。歌のほうはさすがの一言。キャリアが長いだけあって落ち着いたステージでした。
続いて野崎Pが登場して二人でトーク。話題は夏に行ったロスのアニメフェスの写真や映像を見ながらの思い出話。映像のほうでは「美しければそれでいい」「君は僕に似ている」「Obsession」を1コーラス上映されました。「Obsession」は歌詞も英語だけあって、海の向こうでは相当ウケがよいみたい。
ここで編曲を担当してる西田マサラさんも登場して3人でトーク。西田さんって男だったんだね。女性かと思ってたよ。西田マサラさんは石川智晶の全曲の編曲を担当してて、他にも「かりん」ちょこッとSister」の音楽も担当したVictorの中の人。10月からは神アニメ「こどものじかん」の音楽も担当してる人です。西田さん入って、曲の話に。アルバム発売記念イベントなのにアルバムの解説があまりないというwwww。結構聞きたかったんだけどな、一曲一曲について。アルバム全体の雰囲気とか、曲ができるまで、あとは「アンインストール」や「Vermillion」、新曲「1/2」についてのお話が多かったです。


最後に「アンインストール」「1/2」を披露して閉幕。終了時間20分押しだったのは、トークが伸びたせいだな。「1/2」は初めて聞いたけど、石川智晶「ぼくらの」で手に入れた経験をさらに昇華させたような曲だと思った。こんど見てみよう。あ、「逮捕しちゃうぞ」のEDですんで。



あまり表に出てくることが少ない方なので、今回のイベントは貴重だったなぁ。しかも最前とか豪華すぎる。今後とも石川智晶含めてJVC、JapanVictorC(ryに注目していこう。