となグラ!

昨年放送されたアニメ。
こういう何も考えずに甘酸っぱい作品がみたくなったんで。
かみちゃまかりんに精神磨耗されたからなw
次の話を見るタイミングが自分で選べるのが録画の強みだけど、なかなか次の話へ進まないことがある。パターンとしてはふたつ。ひとつは微妙だけど見始めたからには見終わらないといけないという義務感、もうひとつは、見始めると終わりが近づいてしまうという寂寥感。このアニメは後者でした。


まぁよくある、幼なじみ同士の恋物語なんだけど、全編を渡ってヒロインの香月の心情が描かれてる印象だから、香月の性格についていけるかが鍵。ツンデレとまではいかないけど、頑固なところが強い香月とエロ加減が強めだけど、おもしろい主人公勇治との関係は近づいたと思ったら、お決まりの勘違いで離れたり、互いのことを考えて近づいていったり。まぁオーソドックスなんだけど、そこがまた安心感にもなったり。


なんかいいなぁ、こういう日常の中のシンプルな恋物語は。
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/top.html