エマ 第二幕

ぼくらのが現行放送に追いついたので、エマを見始めた。
前作と同じく、相変わらず丁寧な作り。
話もそんな動かないんだけど、一つ一つのシーンがとにかく「丁寧」という印象。
でも1期に比べてキャラクターがおどけた顔を見せてることが多いかな。
俺はこの世界観にはあってない気もするけど、やりすぎなければまぁいいかなと許容できる範囲。
時代考証もしっかりしてて、ゼミの内容ともちょっと被るからそこらへんも個人的に見所にしてる。
前作は2年の時の国際関係論って言う授業でちょうど、この時代の社会についてやってたから物語を深く楽しめたな。
今回も、19世紀におけるジェントリの海水浴の様子とか、ちゃんと考証した跡が出ててよかった。
まだ6話だけど、1期が客観的に見ると哀しい終わり方だったから、今作ではその繰り返しにならない終わり方をして欲しいな。
とはいえ、二人の障害が大英帝国の社会そのものだから最大級に難しいですが。