第5戦 2回戦 vs衆議院二次

衆議院の二次試験に行ってきた。
国税も労基も防衛省も受けずに衆議院とかいうマニアックなところを受ける俺。
だから辞退者多いかなーとも思ったけど、考えることはみんな同じか。出席率8割9割ってところか。

科目は憲法政治学の記述を2時間でやるんだけど、論点が王道じゃないから厳しいな。
政治学とかマニフェストのマイナス面を書けと。こりゃぁ対策してる人はいない。
逆にそのほうが、何も対策してない俺にとってはその場で考えて書けばいいから楽なんだけど。


そうそう、その後説明会があった。だから一応スーツで行った。今年度2回目だw。
説明会とか始めて参加したけど、こんな雰囲気か。
って、途中退室とかwwww個人的感覚からすればねーよwww
なら最初から出んな。