宮崎羽衣Newシングル「まもらせて…」発売記念イベント 「羽衣 LOVE YOU '07 Winter」

会場:代々木アニメーション学院 アキバ校
開演:17:00
抽選が15:20からだったので、15時あたりにアキバ到着。
抽選したら80番台でした。全部で130人くらいだったから後半かorz
開演までは玖楼とマターリ。カピパラ欲しいけどクレーンゲームあんまりやらない俺には無理だぜ。



で16:40あたりに入場。この会場は「ココロドキドキ」のイベント以来かな。
17:00からちょっと押してイベント開始。
司会は堤さん。最初見た時誰かわかんなかった。


諸注意の後羽衣ちゃん登場。衣装はあのインテリアにもなるジャケットの赤い衣装。あのジャケットは個人的にも大好きなので衣装もおkおk

10分〜15分くらいトーク。今日がインストアイベントの最後の場所なので、先週の大阪の話とか、今回の曲についての想いとか。「まもらせて・・・」の方は最初貰った時、「ん???」って思ったらしいw。でもやっぱり歌詞がいいので気に入っていったとか。c/wの候補として「We are the world」とかあったらしいけどw、今の方がいいと思った。


まぁ意外にトークは短めで。ミニライブコーナーへ。ミニライブといいつつも、なんと5曲も。
「ココロドキドキ」
今回歌う曲を選ぶにあたって、BBSとかメールとかでファンがどんな曲を聞きたいと思ってるのか明かしてくれたけど、「Brightness」とかRAYのキャラソンとかも人気があったらしい。でもまぁ堤さんもいるのでLantisの曲からw
「ココロドキドキ」久々だった、というかやると思わなかったので、振りを忘れるw。あの「L・O・V・E Love&Peace」は練習しないとなかなか難しい。
あと、ライブコーナーに入る流れで、急にイントロがかかったので羽衣ちゃん頭に入れずw。この曲イントロがほとんどないからな。それでやり直しとかりました。これぞ羽衣イベの醍醐味www。
そして、「次の曲聴いてください。ふたりみらい。・・・・・えっ?違うの?アザヤカな勇気」
羽衣裏のスタッフと連携取れてねぇeeeeee!!!!羽衣ちゃんが曲順覚えてなかっただけかw
「アザヤカな勇気」
この曲まだCD化されてないんだよなぁ。アルバムに入ることは決まってるんだけど。多分アルバムが出る時には「あのCD化が待ち望まれていた・・・」とかいうキャッチフレーズが付くんだろうw
この曲は2番のサビがイイ。羽衣ちゃんのこういう系のメロディーの歌にはいい歌詞が多くて大好き。
「ふたりみらい」
そして「ふたりみらい」。この曲はクローバーのアルバムにソロとして入ってるんですが、昨年の年末ライブではクローバー4人で歌ったのでソロで歌う姿を見るのは久々か初かも。大阪でのFC入会イベントでは歌ったとか。意外にこの曲はあまりやらないので嬉しい。
「ここからが本編です」と、羽衣ちゃんw。今まではなんだったのかとww。
「『まもらせて・・・』は初めてのアニメの曲ということで思い入れが深い曲です」とか、「まもらせて・・・」についてとってもいいこと言って会場からも拍手が出た後に、「えっ?次って『まもらせて・・・』じゃないの?」とかまた曲順把握してねぇeeeeeeee!!!!!この感じが羽衣イベントの楽しみでもあるなぁ。
「WE LOVE YOU」
コール満載の曲なので、覚えてる限り頑張る。隣の人が激しい人だとこっちものれるからいい。
この曲は始め羽衣ちゃんが後ろ向いてスタンバイする姿がまた絵になるしかわいい。
しかも何気に複雑な振り付けを無難にこなすあたりもまたプロフェッショナル。
そしてさっきいいことをいった曲へw
「まもらせて・・・」
この曲は、ずっとサイリウムを振ればいいのか、手拍子でいけばいいかバラバラだったなぁ。個人的にはずっとサイリウムを揺らめかせておけば、赤だし綺麗になるんじゃないかなぁとも思うけど。手拍子は逆に難しい気も。
最後にはネイルをキラキラさせる振りとかもあって、振り付けの先生GJ!



これでイベント終わりかな、と思ってたらなんとプレゼントコーナーがあるそうで。ダーツで当たった番号の人に当たるというやつだったけど、全部で130人くらいしかいないのに百の位の半分ずつに「1」と「0」があったりしてRAMSの詰めの甘さが露呈www。「0」の位が100人近くいて、「1」の位が30人しかいないのに、当たる確立が半分ずつとか、そりゃ、100番以降がいっぱい当たるのは必然ですねw。ポスターの写真がだいぶ好きなので結構欲しかったけど残念。


で、このダーツでやけに盛り上がったテンションそのままにもう2曲いくぞゴルァ!!!
「WE LOVE YOU」
さっきとは会場のテンションが違うwwww。2回目ってこともあってだいぶ盛り上がってた。たしかにこれは宮崎羽衣の代表曲としていけそうな曲になってきた。「この曲は一人では完成しない」っていうのも大きく頷ける。
「まもらせて・・・」
まぁ締めはこの曲でしょう。


ミニライブなのに7曲も!ちょっとした羽衣羽衣ステージじゃないですか。


最後に今日の感想とかいろいろ。本当に楽しかったみたいで「バスツアー以来みんなと離れたくない」って言ってました。あと4月からのお知らせをしたいけど、まだ解禁されてないみたいでもどかしそうでもあったな。ずっとあこがれてたとも言ってたので期待して待ちましょう。


これでイベント終わり。


ミニライブなのに7曲という大ボリュームのイベントでした。さらに羽衣イベントならではの会場の雰囲気と羽衣の雰囲気に大満足。やっぱ羽衣ちゃんいいわー。一つ心残りは「羽衣ちゃんか〜わ〜い〜い〜」やりそこなったことかな。っていうかどこでこんな長い台詞を入れろとwww


また生で「まもらせて・・・」と「WE LOVE YOU」聴きたいな。

http://www.broccoli.co.jp/event/070311_ui.html
http://www.lantis.jp/top/news7/index.html