奈々と“誰か”のトークショー Vol.5

会場:新宿ラムズイベントホール
開場/開演:18:30/19:00
終演:21:20
http://www.rams.jp/nana-who/
司会:ランティス堤健一郎
ゲスト:稲村優奈
聖地到着は16:30ごろ。この時点で30人強並んでた。当日券販売は17:30からなので1時間待ち。まぁなっさんのためならなんてことはない。
今回は俺一人での参加なので暇な時間が余る余る。
無事当日券を手に入れ、整理番号をくじで引いたら110番代オワタ!orz
マターリ見ればいいと言い聞かせ、開場まで夕食。
まぁもろもろあって結局開場の後方左側で位置する。


19時丁度に開演。
なっさん登場→アニスタDVDの告知w。意外に持ってない人が多くてビックリした。てっきり持ってるのがデフォだとばっかり思ってた。あと近づいてたさくにゃんライブの告知もあった。
衣装は2/14日の名古屋でのバレンタインイベントの時の衣装で。見せる機会が少なかったということらしいので。そちらはなっさんの日記でチェックしようね。


そして司会の堤さん登場。いきなりなっさんにダメ出しをするとかさすがプロデューサー。「なんかアウェイな感じがする」とか言ってたw。そんなばかな。
なっさんと堤さんで、今回の司会がどういう経緯で堤さんになったかの説明。実は第一回目よりまえからオファーはしてたらしいけど逃げられてたとか。他にもクローバーライブに関する話とか。具体的にはライブでの映像ネタのストーリーが若干堤さんが提案したのとずれてるのを、羽衣と桃子にライブの最後に言って欲しいと伝えたけど伝えてくれなかったとかいう話www。羽衣ちゃんは大きく頷いてたのに言ってくれなかったとかw。
このイベントは司会の人が流れをはじめに決めるんだけど、今回は、「ゲストコーナー」→「奈々のコーナー」→「秘密のコーナー1」→「秘密のコーナー2」→「プレゼントコーナー」→「おもいっきり告知のコーナー」という流れ。
で、ゲストについて。ゲストは原則司会者が呼ぶそうなんだけど、いろいろ考えた末に今回のゲストになったそうで。某ちゅーりっぷ王国の人とか、MOE繋がりで小池兄貴とか、ゆうまおとか考えたけど、今回はGAとランティスのつながりで今回の稲村優奈になったそうです。堤さんが「クローバーであと出てないのゆっこだけだからゆっこでいいじゃん」って言ったそうだけど、なっさんが「ゆっこはお酒を飲むと大変なことになるからもうちょっと待ってください」とフォローしてた。というか酒を飲みながらやるっていうのがデフォルトになってるこのイベント出演するハードルも上がってると思うんだ。それでもゆっこ奈々誰出演フラグキタコレ!!!!超期待して待機。


そろそろゲストを呼ぼうと言う事で、ゲストの稲村優奈さん登場。「畳だから落ち着く」と始まりの挨拶。そのままGAの話になって、堤さんがムーン、ルーンの全員を言えるか疑惑が出たので言ってもらうことに。覚えてもらえてなかったフォルテとちとせとアニスとリリィカワイソス。
次にレコーディングのお話に。ルーンエンジェル隊やクローバー、少し前だと双恋の12人での大勢でのレコーディングが楽しいとプロデューサーらしい発言。クローバーのレコーディングで、収録の順番が決まっててゆっこ→うい→なな→ももという順番で撮ってる時に、堤さんが「ゆっこおっけー。次ゆっけ!」って言ったら、羽衣ちゃんが「はーい」って言ったとかさすがとしか言いようがないwww。「ななの次はち!」とか堤さんがボケたけど、ももは無反応だったとか。桃ちゃん厳しいわー。
ここらへんであみだくじのコーナーへ。ゆーなちゃんは「あなたの秘密」、堤さんは「あなたの欲望」。なっさんが線を増やしたから「井ノ上奈々に説教」が出なくなったなw。堤さんの話が「結婚願望」とかだったので、理想的な結婚とか言う話が面白すぎた。まさにそれなんてエロゲ?っていう彼女像だった。堤さん今年の秋に結婚する予定だそうですww。


続いて井ノ上奈々のコーナー。まぁ結果から言うとまたディフェンディングだったんですが。かな姫つえー。
趣旨と違ったコメントとか多すぎ。こないだの声グラの話から、「スク水はありかな」とかなっさん言い出すしwww。ちゃんと「着ないけど」と言ったけど、どうなるかはわからない。「このコーナー正直しんどくない?」って書いたやつ誰だよwwww。それだけは言ってはいけない気がするぜ。まぁいつも通gdgdだったけど。にしてもあのディフェンディングチャンピオン長すぎね?


ここで誰も待ち望んでないコーナージェットストリームの1回目。「百十番台」とか言われてオワタと思ったけど、セーフ。正直この忙しい時期に植木鉢はきつい。先に書いておくと、2回目3回目でもあたらず。セーフ。あたったらあたったで世話はするけど、一ヶ月は正直きつい。


次のコーナーへ。「本当の奈々は乙女なの」。堤さん持込企画。なっさんの恋愛観とか、なっさんの恋愛経験とか、なっさんの読んでる話とか。その中で「ありがとうのうた」のレコーディング裏話とかも聞けました。
で、もう一つの秘密のコーナー。「ダメ人間バンザ〜イ」。こちらも堤さん持込企画。内容的にはチェック形式でいかにダメ人間かを確かめるというもの。結局内容的には堤さんのランティス、というか自分の失敗談を語るというもの。結構メジャーな話から、初出の話までレアな話が聞けた。飛行機20分遅らせるとかそりゃぁダメ人間だわw。


ここではプレゼントコーナー。GAる〜んのOP発売時のポスターと、sorachocoのポスターとチェキ。いつもと比べると若干少なめ?な気もするけど、今までがインフレだった感じもしたので、まぁこれくらいの数でも致し方ないか。


最後に思いっきり告知のコーナー。この時間になると足がしびれてきて、会場が暑くなってくるから、正直長いと辛いんだけど、そこは愛でカバーするしかない。
ランティスの堤さんということで、告知がいっぱいwww。GAの新しいキャラソンとか、くじアンのキャラソンとか、アツミサオリさんのアルバムとか、ふぃんふぁにんのライブ告知とか、あと羽衣ちゃんの「まもらせて・・・」の告知とか。あとあと、MOEのサントラにワラゲッチャーの歌以外にもクローバーで歌った曲が入るそうで。これはチェックしないと。あとなっさんは「告白CD」を、ゆーなちゃんはsorachocoのアルバムを告知してました。



最後のエンドトークでは、小優奈先生と、小奈々ちゃんが登場してもう一盛り上がり。これはにじコレ聞いてないと分からないおもしろさwwww.でも素に戻った時、「疲れる」とか本音もww。
あと、エンディングトークの時「ありがとうのうた」がかかってた。これはいいエンディング曲だなぁと。次回は3/25あたりが濃厚だそうで。ちょっと厳しいがガッツで行くしかないな。


2時間強のイベントでしたが、相変わらず独特の雰囲気。ゲストがゆーなちゃんだったけど、あまりアクが強くなくてむしろ、堤さんのほうが暴走気味だったけど、まだ許容範囲内。第三回に比べたら(ry
今度こそ放送できるかな?