3 西洋中世史・・・試験。大問ひとつと、語句説明2つ。まぁ持ち込み可なんで、なんとか埋まったでしょう。持ち込み可でも授業出てないと書けないようになってるのはなかなか上手い。
4 図書館サービス論・・・レポート出し終わったのに授業あるとか。しかも出席取るし。特別講義だったけど、いつもの内容よりちょっとマシになった程度。
5 東洋中世史・・・選択問題なので、前もって配布されたプリントやっておけば満点は余裕。ほぼ全員が30分たった時点で退出したのもその証拠。変な感想論述あったけど、モンゴル熱いぜ!って書いておいた。


財政学第四回。先生が調子悪くて板書間違いまくってたけど、だいたい見破れたのは集中してる証拠かな。にしても今回の内容は難しかったな。単にミクロの内容だからか。