クローバーFC入会無料イベント

http://www.rams.jp/clover/fc.htm
会場:イベントスペース"Winpa-ウィンパ-"
受付:13:00
開場:14:30
開演:15:00
行ってまいりました、クローバーFC入会イベント。
到着は12:30ごろ。市ヶ谷から歩いたから時間かかった。で、ついたらもう長蛇の列が・・・。先頭は何時から居たんだろうかと。13時ちょっと過ぎた辺りで受付開始。1時間くらい待って受付。入会金と年会費払って、今日の整理番号の抽選。120番台だったから半分よりは前っぽい。あとはチーム対抗ゲームがあるということなので、メンバーから一人選ぶ。もちろんゆっこ。「庄子」って書かれた紙はなかなかシュール。あとはサイン入りグッズ売ってたので購入。ラムズのためならなんてことはない。
時間差で訪れた玖楼と合流。タカーラ氏は体調不良のため欠席。超残念。
14:30。入場開始。全席指定。神番号を引き当てて神になった玖楼は先に入り、中盤辺りで俺は会場へ。席的には8列目の右側。あー右側はゆっこが見づらいんだよなー。出来れば左側がよかったかも。開演までは、会場後方に展示してあったライブで着た衣装を写メで撮影。「Love Chain」「わからない果実たち」で着た白の衣装、各ソロ曲で着た衣装、「First*Kiss」「Poppin'Heartはひとつだけ?」などで着たPoppinのジャケ衣装、「4HOPES」のアルバムジャケットで着た衣装の4種類の衣装が展示されてた。またあの衣装が見れて幸せ。特にあの白い衣装。よく見ると細かいところまで作りこんであって新たな発見も。


15時開演。まぁトークコーナーから。FC創設イベントだからFCのこれからとか、去年のライブの感想とかを。去年のライブの感想では、ういういが「緊張しすぎてゲロ吐きそうになりました」という㌦らしくない発言。司会の福井さんとか会場全体でこの発言をなんとか隠蔽したけど、次のゆっこが「私も緊張しすぎてゲロ吐きそうになりました」とすべてを覆す発言で取り返しがつかなくなるw。最後に桃ちゃんが「階段から落ちないようにとか気をつけてて、(中略)、胃とかがとても痛くなって、つまり何をいいたいかというとゲロ吐きそうになりましたということです」といったので会場が祭りになるwwww。OPトークから全力なクローバーに期待が持てる感じ。
FC入会イベントということでいろんなことをやろう、というのがコンセプト。まずはゲーム大会。内容は卓球ダブルス総当り戦でした。1チーム3戦あるので、パートナーを3人会場から選ぶ。選ばれた人たちは上手い下手はあったけど、ゆっこに選ばれたういT着てたやつはスパイ呼ばわりされてたw。んでゆっこ勝ったんだけど、ういに責められてたw。不憫だったが、まぁ仕方ないか。途中、対戦しない2人は点数カウントするんだけど、ゆっこvsなっさんの時はうい&ももで羽桃ぶとんやってくれて最高だった。あとなっさん&ゆっこの時もちょこちょこ小ネタ挟んでくれて息の合ったところを見せてくれました。結果はゆっこチームが全勝で桃子チームが全敗という結果。トーナメント表の見方によっては全部に○が付いてるように見えて(左から右じゃなくて、上から下に見る)一瞬桃子が喜んでたのがマジ切ない。ゆっこチームが勝ったので、受付時にゆっこを選んでた人でじゃんけん大会。残念ながら負けてしまい商品は貰えず。
さてさて、次は大喜利のコーナー。司会はしゃちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおだった。壮大な圧力がかかる。で、いざ始まってみると、なっさん以外なかなか発言しないwwww。なっさんの頭の回転のすごさが際立ちました。逆にういとかはほとんど言わず。社長のうい贔屓で2枚座布団もらってたけどw。ゆっこはなっさんの次くらいに発言してた・・・・気がする。で、ここでも桃ちゃんパワーが大爆発したわけですよ。大喜利なのに、発表した後延々と話す桃子。一番秀逸だったのが、「怒ったこと」のお題の時に「ゆっこが自分にだけ年賀メールを送ってこなかったこと」と言い出し、そのまま「なんで送ってこなかったのかガチで聞きたい」と言い出す桃子。ゆっこに「アップルパイを作ってたから送れなかった」と言う様に吹き込んで言わせたら、「欧米か!」とか突っ込み出すしwwwwwww。全部桃子の自作自演じゃねぇかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!大喜利のコーナーなのにネタをやりだす桃子、彼女に常識やルールは通用しない!!!!!!!!そこがまたいいんだけどw。結局、地道に得点を稼いだなっさんが報われて優勝。なっさんの努力が報われると感動するのはなぜだろう。
続いてプレゼントのコーナー。サイン入り色紙や、サイン入りポスター、サイン入りチラシ、特典写真、クローバー4人とのチェキ撮影、さらに楽屋訪問権などFCらしく豪華かつ大量のプレゼント。結局1つもあたりませんでした。60ちょっとくらいあったんだけどなぁ。なんでもいいから欲しかった気もする。まぁコレばっかりは運なので仕方ない。
そして歌のコーナー。「マジスキMAGIC」「Miracle Episode Ⅰ」「ありがとうのうた」「四つ葉物語」の4曲。不覚にも握手会に気を取られていてペンライトもバンダナも忘れてきたのできつかったけど、まぁ頑張る。新曲の2曲は対照的な曲でどちらも大好きです。「Miracle Episode Ⅰ」はフリがユニークだし、メロ、サビともに大好きな曲。PV作るのかな?今まで全部作ってきたから作るだろうけど。「ありがとうのうた」はメロウなナンバーながらも歌詞が暖かくて大好き。あー早くCD欲しいな。
ここで本編は一旦終了。
握手会だけど、番が来るまで1時間くらい待ったw。結構人が居たんだなぁ。
まぁライブの感想は去年のコミケで一通り喋ったので、それとは別なことを喋りました。



これで終わり。後ろの衣装を撮りまくって退出。
帰りには日高屋とマックでラムズについて熱く語り合いお開きに。


もう月1でクローバー、もしくはクローバーの誰かに会わないと禁断症状が出そうなほどに依存度が高くなってる。
月曜日は「アニメぱらだいす!」でゆっこ&ももこを見て、火曜日には夜遊びカーニバルを聴き、水曜日にはアニぱら音楽館おーみちゃんに会い、木曜日にはドリファクでBPSを見、金曜日にはにじコレでなっさん分を補給して、土曜日には声優グラッチェで桃子分を補給して、日曜日にはMOEのOP、EDで一週間が終わるという生活だしな。
FCでやりたいことで「みんなでどっか行きたい」とか「バスツアー」とか言ってたけど、バスツアーとか行きたいな。告知されてから必死で稼げばバスツアー参加分くらいなら短期で稼げる気がする。
FCでどんな事してくれるんだろう。本当に楽しみでたまらない。2007年はクローバーにとっても飛躍の年だけに近くから遠くから応援していきたいですね。


(追記)
レポートサイトさんのほうにこのときの模様があがってました。
http://pocari.s33.xrea.com/cgi-bin/che.cgi#20070114_001