電気通信大学管弦楽団 実践女子大学アンサンブル・レ・フィーユ 第49回定期演奏会

開場/開演:14:00/14:30

ベートーヴェン:歌劇「フェデリオ」より序曲
ビゼー組曲アルルの女」より抜粋
シベリウス交響曲2番ニ長調op.43
行ってきたお。
会場に14時ごろ行ったら列がでてきててビックリした。列が出来る=イベント。
並ぶのもなんなので、外で大判焼きを食いながら待つ。
会場では右翼後方に陣取る。
約2時間の演奏会。
右側にいたので、上手側の前方はほとんど見えなかったが仕様なので仕方が無い。
曲目はもちろん曲名からメロディーが思い浮かぶなんてことがあるはずがない俺は、演奏が始まってから「あっ!聞いた事ある」という状況。といってもアルルしか知らなかったんだけどw
席の位置の関係から、バイオリンが一番はっきり見えたんだけど、よくあれだけ指が動くなぁと。しかも寒いこの時期に。それはさすがだなぁと思いました。


演奏後に「ブラボー!」という叫びが後方より聞こえた。俺より後ろって数席しかなかったはずで、ほとんど人がいなかったはずなんだがwwww



最後まで指揮者の名前の読み方が分からなかったこと以外は、有意義な文化的活動をできた時間でした。