ゆりしー

19時からNHKのニュースを見て、終わった後、そのままテレビつけてたらゆりしーがでてきたwwww
なんかネットに関する意見交換番組みたいな感じ。
ゆりしー3回くらい発言したけど、全部同じような内容だった。

番組自体はなかなか悪くはなかった感じもする。今更って感じのテーマだった気もするけど、今だからすべき議論という気もするし。
まぁ、様々な職業や立場の人を集めてたけど、結局は意見の提起人にしかなれないことを忘れちゃいけない。関係ないけど、VIP STARの中の人とかいたりしてワロス。そのなかの一人がゆりしーだったわけだが。そのなかでも、ミュージシャンのやつと、中継で出てきた中学生の野郎がウザかったですね。後者はビジュアル的にw話してる後ろでずっとプレート振ってたら視覚的にうざいからw。前者は、専門家の先生たちががせっかくいい議論してんのに、喋りたいだけのために「もっと市民レベルの議論を」とか一番消えてほしいタイプ。その分野に特化した知識のねぇやつは議論の土俵にもあがれねぇんだよ。だからおとなしく意見だけ提起してればいい。


東大大学院の教授の先生の、「質問が悪い」3連発には感動した。俺の専攻分野が専攻分野だけに、既存の記述に疑問を持って観る見方は学ばなきゃならない点かな。


まぁこれ見てたから、レポートがギリギリになったんだけどwww