荒野流転

開封
タイトル曲の『荒野流転』はアニメ見てないんでちゃんと聞いたことはなかったんだけど、SGRの流れをくんでる印象。SGRよりはだいぶメロウなテイストが加わってる分、梶浦サウンドに近い気がする。間奏とかは相変わらず神。FJYって実は間奏やCメロが一番本質に触れられる箇所なんじゃないかと思えてくる。ラスサビでは特に目立って奇抜なところもなく終わるけど、まぁそれは個人的期待だったということで。
c/wの『blessing』は「神のご加護」とかそういう意味だけど、イントロからタイトル曲とは違う印象。最初のAメロBメロがピアノのみで構成されてて、Bメロ〜サビにおけるYUUKAのVocalなんか大好き。いわゆる「泣き」の声。あとアコーディオンってこんな音だったっけということもちょっと思った。ラスサビはVocalはもちろん、梶浦さんのChorusも聴き所。この曲の歌詞をはじめて見た時、tiaraの「恋ジェリ」みたいな感じなのかと思ってしまった。なんかFJYっぽくない歌詞だったけど、音楽の方がこの歌詞を求めたみたいで、聴いてみればもちろん納得はします。