平野綾スペシャルミニLIVE

会場:汐留・日本テレビ イベント広場
開場:17:30
開演:18:00-18:30
17時には集まるようにと書いてあったので、そのくらいに新橋へ到着。新橋駅から日テレまで意外に距離がある。それでも5分くらいだけど。17時から受付開始。番号が30番台とかいうなかなかいい番号だったので、前のほうに並べた。全部で200人の当選者だから、当選者の中でも早いほうか。
17:40くらいまで並んで待って、そこから移動。会場まで連れて行かれる。そしてロープで仕切られた会場へ。会場はオープンスペースなので、一般人に晒し上げられる野外ライブみたいでいい。番号もいいので、前から2列目の真ん中に陣取る。途中後から一人入ってきて正直ウザイ。
2列目だから超近いんですけど。しかもセンターだからよく見える!ただ、1列目の人の真後ろになってしまったため、微妙に見辛い。イベント開始までは、スクリーンに出る新曲のPVを見てました。今回はフルでPV作った辺りLantisも期待してそう。
そして18時丁度にイベント開始。


まず鈴江奈々アナが登場。そういえばこれNANAのイベントだったw。鈴江アナはNANAで本編終了後のミニコーナーをやってます。諸注意の後、鈴江アナの紹介で平野綾登場。
まず「冒険でしょでしょ?」。これNANAのイベントじゃねーのかよと。それでも初めて生で聞けたからOK。間奏では煽ってくる煽ってくるw。
曲が終わると再び鈴江アナが登場して、トーク。綾ちゃん自ら、「冒険でしょでしょ?」の歌詞を間違ったことを自白w。野外ということで緊張していたそうです。
ここでのトークはさすがにNANA関係のトークw。やっとNANAのイベントっぽい。声をあててるレイラは最近やっと登場したキャラ。そのため意外にトークのネタは少ないのかも。
一旦鈴江アナが退場して、次の曲。その曲は「ヨロコビの歌」。新曲のc/wで、今日が初披露とのこと。この曲を歌ってる時の綾ちゃんはまさに真剣そのもの。感情を充分に込めて歌ってたので、なにか鬼気迫るものがありました。本人も「一番思い入れの在る曲になった」と言ってたし。
そして「次で最後なんですけど・・・」との言葉。正直早すぎると本気で思ったので、エェェ(´д`)ェェエを本気で言ってしまった。最後の曲はもちろん新曲の「明日のプリズム」。ノレる曲なので、会場も大いに盛り上がる。
これでイベント終。このあとお天気のコーナーとかで、この場所を使うそうなので、アンコールも物理的に無理だったw。最後にお知らせで、日テレでの10月からの新番のどれかにまた綾ちゃん出るそうです。9月11日情報解禁あので、あの大作でしょうきっと。
そんな感じで30分の短いイベントは本当に短く終わってしまいました。


会場の状況上、葉書がなくても余裕で見れたっぽいな。でも告知なんかしたら混乱が起きるのでしなかったのでしょう。
応募は2000人で当選者は200人。倍率10倍ですよ。運が激しくよかったようだ。
綾ちゃんを生で見たのは2回目で、4月の握手会以来。さすがにいろいろなイベントを経験したこともあってか、ステージパフォーマンスも素晴らしかった。曲がまだないから無理だろうけど、曲が貯まったら是非ワンマンライブやって欲しいな。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20060830/index.html