外部的要因によるライフサイクルの強制良化

今日書くこと何もないからって・・・
眠りたくても眠れない睡眠障害はだいたいにして引きこもってるから起こるんだけどな。家に居れば眠くなったら寝ればいいから、睡眠欲の飽和状態を常に解消できるわけだし。外出中だと、多少眠くなっても眠れない状況っていうのはいくらでもあるわけで、例えば電車の中とか、イベント中とか、カラオケ中とかetc・・・。その時に眠くなっても我慢してるわけで睡眠飽和が100を余裕で超える状態で家に帰ってくれば、適切な時間に適切な量だけ寝れるから、普通睡眠障害なんて起こらないはず。だと思ってる。だから俺を外に連れ出す要因が往々にして必要だということだ。