アニスパ&こむちゃ合同3時間番組

一日がゴミに塗れていた今日にあって、唯一安らげたのは、そう、ラジオ。
アニスパとこむちゃがぶっ通しで3時間。四ツ谷からは最後の放送ということで、結構楽しみにしてた。
鷲崎、浅野、小清水、櫻井の混ざり合う個性!
最高でした。
四ツ谷からは最後、ということで、過去の音源とかもちょっと流れたり。國府田さんのラジオからは、オーラを感じたし、丹下さんのラジオからは王道な声優ラジオというものを感じた。やまなこのラジオ(こむちゃの前にやってたやつ)は最終回のOP部分だったから、悲壮感が伝わったw。全部リアルタイムでは聞いた事ないけど、昔は凄かったことは伝わってきた。
今のラジオはおもしろいやつがみんなネットラジオに行っちゃって、地上波のラジオの質が平均的に下がってる。ネットラジオはいつでも聞けるといえば聞こえはいいけど、逆を言えば、いつでも聞ける安心感から聞かないことが多くなった気がする。地上派ラジオはその時間にしか聞けないその生の感覚がいいと思うんだけどなぁ。あと、あのちょっとした雑音とか、スピーカーを通して聞こえる声とか。
その現在のラジオにおいて、アニスパとこむちゃは質が高いほうにあるかと思う。特にアニスパ。浜松町に行っても頑張ってください。


あとは黒うさ→アニメロと聞いて終了。