vsロッテin神宮球場

神宮球場まで行ってきました。
生憎の雨で、開始が15時からと、1時間遅れる。いっそのこと中止でもよかった気はしないでもない。
球場に付いたら既に2点取られてたorz。
でも好調打線が、相手の渡辺を打ち崩して逆転。
と思ったら、雨が強くなってきた5回、藤井が里崎に満塁弾を食らって一挙逆転される。
その後、中継ぎの松井がベニーに一発。これが余計。
8回に2点を返す。これで8-7。
9回に小林雅から死球で出て、バント→内野ゴロで二死3塁。打者大原。ゴロで終了。ネクストに古田が入ってただけに見たかったな。
明日の楽天戦では勝ってください。奴らは最近強いです。巨人を倒してるし。


球場まで行ったのは去年以来か。去年は外野自由でみたけど、今日は外野指定で見れたから、ライトの宮出とか超近かった。ボールも来そうだったし。
レフト外野はまるでイベント会場だった。黒と白の集団が、攻撃時にはPPPHやってるし、コールいれてるし、ロマンスまで打ってた。なんという統制力。
外野は野次があってたまにウザイ。今度は内野で見てみようかとも思ってる。