図書館経営論・・・徹夜明けで行ったので寝る。先生の正面だったけど気を使って寝る。内容は相変わらず。
東洋近世史・・・参考書を読んでるから、授業の内容が5倍くらい良く分かった。レポートテーマ何で書こう。後期も履修したかった。
ゼミ・・・まぁ予想通りいつもよりは人数少な目。しかも3週間後に小テストとか。ゼミで試験とか1、2年のときはなかったのに。今日は人も少ないので絶対にあたる。もちろん予習はしてないので分からない単語だけ意味を取っておく。んで、俺の前の人が終わったあと「今日はこれから予定があるのでここまで」という幸運。結局当たらず。この授業は幸運が続くな。前も一回教授の勘違いで飛ばしてもらったしw。逆に後期のプレゼンで悪運に祟られそう。