かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #01-#06

かしましを見始める。全12話なので時間があれば一気に見れるはず。現に6話まで見たし。でも11話が死んでるので職人に焼いてもらわないとw。
1話がテンポ悪く感じたけど、アニメの雰囲気を提示したと見ればいいのかな。「このアニメはこのテンポで行きます」と。スローな流れは原作が3巻までしかないからあまり速いとまずいからだと信じることにする。


はずむ君がかわいいのはよくわかったw。あの3人だとはずむ君が一番萌えられるのも良くわかったw。とまりとやす菜もありなんだけど、いかんせんはずむ君が強すぎるw。


あと音楽。eufoniusの使い方に関するうんぬんは前書いたし、ゆうまおの歌詞の神っぷりもどっかで書いた気がする。あとは劇中音楽担当者が多すぎる割に印象的な音楽が残らない気がするなぁ。そういう意図で作ってるなら正解なんだろうけど。千代○の右腕の礒江さんや、Elements Gardenの藤間さんまで出てきてる割には、想像と違った感じだったのでちょっと肩透かしかも。


なんだかんだで6話までだと昼ドラ展開だから、後半居た堪れないシーンがあるのだけが心配かも。