9:30に着く様に調整して家を出る。必然的にラッシュにぶつかる。


そして予定通り9:30に到着。目的の祖父地図本店へ。なんか並んでるんだけど。どうやら幻想の新作とNintendo DS Liteの予約が今日開始だからしい。50分ごろ予定数終了と言うことで列が霧散。これは都合がいい。

そして9:58開店。目的の「CLANNAD」のPS2版を購入。なんでこんな開店と同時に入ったかと言うと、予約特典の枕カバーが欲しかったから。先日店員に聞いたときに「当日若干数入ります」って聞いてたからね。そしてゲット!枕カバーとDVD付いてきた。DVDは枯れる事はないだろうけど、枕カバーは貴重。CLANNADメモリーカードっていうのもあったけど、ここは耐える。

次はメイトへ。明日発売のDSE第三弾「硝子のファンタジア」を求めて。が、まだ時間帯が早かったらしく、入荷してない。昼ごろには入るかも、とのこと。それまではあちこちをぶらぶらと。ぶらぶらしてたらヤマギワのほうがイベントの内容としてはいいかも、ということに気付く。正直握手会は変なプレッシャーかかるからあんまりやって欲しくないんだよなー。トーク&じゃんけん大会っていうヤマギワに惹かれてこっちで買うことに。まだ入ってないけどw。
吉野家アソビットラオックスゲマズと回ったあと、ヤマギワアニメ館の裏に行ってみるとゲーセンがあった。QMAがあるみたいなので行ってみると、なんと100/100ではないか。これは穴場を見つけた気分。数回プレイして時間を潰す。
そして13時を超えたあたりで再びヤマギワアニメ館へ。店頭には並んで無かったけど、店員に訊いたら奥から出してくれた。ここでゲット!ラムザーならDSE1本くらいもたなきゃいけないという義務感、ではなく、普通に見たかったから買ってみた。そしてイベントの整理番号が50番台!・・・・・大丈夫なのか!?19日には配布開始してるのに、まだ50枚くらいしか捌けてない・・・。たぶんキャパ200・・・。後藤沙緒里宮崎羽衣ラムズの未来に心配を覚えながらも、秋葉原を後にする。