創聖のアクエリオン

最終回を迎えました。以下ネタバレあり。
最後は世界を守ってあぼーんエンド。でも悲しみはそんなになく。後日談もまったく語られませんでした。アポロとシリウスとトーマはアクエリオンとともに封印という感じでしょうか。トーマが合体した時は驚いたが、それ以上にリーナがベクターに乗って、しかも合体した上に合体時の台詞まで言ったことが一番の驚愕でした。最後まで合体がえろかったです。
河森正治氏の作品を初めて見たけど、ギャグとシリアスの両方を取り込んでいたので悪い印象は着きませんでした。26話と話数が多かった分やりたいことは全部やったのだと思います。3年前から具体的に動き出していただけに、完成度は高かったです。

とりあえず、リーナが最後に活躍して満足です満足です。